部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

「なんで皆彼氏ほしいの?マンションの方がいいじゃん、広いし」

きのう、四時まで眠れなかった。

 

だから今日、七時前に起きたときあまりにもねむくて「今日どうせアポないし休むか.....」と思ってしまった。一応スケジュール確認したら、ばっちり夕方に大事なアポあって「い、行くか....行くよ....」と、重いおしりを持ち上げた。

 

 

出社してもあまりにも眠くて、目のまわりの骨がさくさくする感覚、分かりますかね。あれだった。

エントランスで🐣とばったり会って、「聞いてください、フラレそうなんです....」と、朝から波乱....「とりあえずランチなんか美味しいの食べなよ、今日一日乗りきればいいから」って声かけた。

 

 

外出して、取引先に向かう電車の中であまりにも眠くてひもじくて、立ってるのが辛くて座席に座った。ら、そのまま眠ってしまい午前中ふいにした。

 

でも今日は午後から取り戻したると思って頑張った。

 

 


f:id:zaijian3:20181211210304j:image

となりの先輩(大尊敬)がご飯行こうよ、って言うのでついていった。久々にサシで食事した。

 

「アタシさ、マンション買おうと思ってるんだよね」

かっけぇぇぇぇ。予想の遥か上を行くな、この人は。

先輩は結婚や彼氏に全く興味がなく、ステータスとしてとか、安心がほしいとか意味がわからないそうで、「なんで皆彼氏ほしいの?マンションの方がいいじゃん、広いし」って言い出したときはさすがに笑った。

しかしそうまで言われるとどうして彼氏がほしかったんだろう。

私の答えは、彼氏がほしかったというか、いまの彼氏ともっと仲良くなりたかったから、だとおもう。

 

先輩とは、この仕事の楽しさをなんの気兼ねもなく話せるからすごく幸せ。愚痴とか悩みとかも話すけど「仕事は楽しい、だけどこういうとこを改善してほしい」っていう内容だから、とにかく前向き。だから悩んでても引っ張ってもらえる、トンネルから引きずり出してくれる。追い越したいけど追い越せないんだよなぁ~。でもいつでも前にいてほしいとおもう。