部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

使い勝手が良くて気に入ってたんだけどな

今日とて寝坊した。昨日は帰ってきてすぐ寝ちゃろと思って寝た。きっと昨日のぶんまで寝たのかもしれない。

 

朝バタバタしてて、白いお皿に焼いたパンのせて、ピーナッツバターを塗っていたら手が滑ってお皿を落っことしてしまい、

皿がパーンってまっぷたつになった。

 

皿を割ることなど、ましてこの慌ただしい中、縁起でもない、わざとやったのかというぐらいの最悪さが逆に面白くて「すごーい!」とつぶやいてしまった。

 

 

 

まあ許容範囲、ぐらいの時間につく電車に乗れたものの、私の乗っていた車両で人がバターンと仰向けに倒れて急停止した。言い訳のできない完全遅刻確定。

 

到着してすぐ上司に謝り倒して準備したものの終わらない、のに課長がお話ししてるから手止めて聞いてなきゃいけない、ソワソワもソワソワだった。

 

 

やっとこ外出できて、最初のアポの人に、たまらず今朝の「お皿パーン事件」の話をしてしまった。

 

「....てことがあって、うそだろと思ったんですけど、私の代わりに割れてくれたんだとポジティブに考えることにしました」

「このタイミングで?ってときにそういうことありますよね」

 

だいぶダイナミックに話しはしたが、要は皿が割れただけのこと、なのに優しく聞いてくれるのいいなぁ好感もてると思った。

 

めずらしく髪の毛を縛ってみたら、いろんな人に「あっ」て話しかけてもらえて嬉しかった。そういうとこあるな、私。

似合う、キリッとしてる、なんかいいね!とか、いつもと違うんだね、髪のびたねとか。皆意外と見てんな~と思った。だから気を付けねばならない。

 

今日はあろうことか名刺補充してくるのを忘れてずっとソワソワしてた。名刺交換するタイミング今日はなかったから良かったけど、あったらもっと行けたかもな、明日はがんばろう。

 

 

最近気を付けてることは、仕事に人格奪われないようにすること。

私は普段はOL役を演じているだけなのだ。だから、落ち込むの、たいがいにしたほうがいいよ。OL役のマチノはすごいまじめ。

 

まじめ役を演じるの向いてるな~。

 

 

 

いま乗ってる電車の足元にキャラメルコーンが落ちていて、なぜ?という気持ちよりカブトムシを連想したのは秘密である。