部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

退社したら人間にもどるんで

今日はいつも通りの出社、外出。

 

電車で移動中。左隣の人に寄っ掛かって居眠りしてしまいパッとおきたら、左隣に課長....?!なんで話しかけてくれなかったの?!と思ったがこっちを見てなかったので、とりあえず一駅分は様子見ようと寝たふりした。

 

で恐る恐る起きて、あたかも今起きたかのごとくキョロキョロして課長の方をちらと見、よく見、もう一度見、

 

赤の他人だった。「あっ!課長!気づかなかったですすみません、寝不足で....」って言う準備まで出来てたのに。いやービックリした。すごくにてる違う人だった。

 

 

わたしお昼は食堂でたべるのだが、最近は味噌ラーメンが流行ってる。

すりごまの量がはんぱなくてとてもおいしいのを発見した。野菜もドデーンとのってるし。

 

 

今日も髪の毛しばってみたんだけど、「おろしてる方がかわいいよ、色気があってさ」とおばさまに言われた。そっかぁ、じゃあ明日は久しぶりに下ろしてみようかな。ホントしゃべるの楽しいな~。

 


f:id:zaijian3:20181213002440j:image

今日は夜、ご飯に行く約束があったので猛烈に仕事した。終わってなかったけどとりあえず明日できることは明日のわたしにお願いしてきた。

 

前の取引先で出会った、一個下の女の子と。

彼女に出会ったのは一年目の時で、まだお客さんにはなってない、というか逆ナンされたのだ。

 

一年目の秋ごろ、うまくいかないなって駅のベンチでサボってたら「あれ、さっきしゃべった人」って声かけられて、あれよあれよと飲みに行くことになった。世の中にはコミュ力おばけというものが存在するんだなと思った。

 

一年以上ぶりだったけど相変わらず豪快でいろんな話が飛び交って楽しかった。話すのもうまいし、話を聞くのもうまい。こうなりたいなぁ。彼女は新しい出会いが好きでどんどん広がるタイプで、わたしは最近選んでるから狭まってるかも、と言ったけど価値観が違うからって「えーもったいない」なんてけして言わない。

 

「もっと遊んだ方がいいよ」って言われるのってなんかやだ。プライベートにおいて知り合いに割く時間なんかないもん。大事だなって思う人たちと大事に時間を過ごしたい。

人には人の価値観!

 

大人になって本当に良かったな。仕事っていう軸もあり、生活も一人でして、昔のこともこれからのことも話すことができる、大人たのしい。

 

 

ご飯を食べたお店のお兄さんが、帰り際バブをくれた。入浴剤くれる店とは。

それを見て、霜降り明星の「バスロマーン!バスロマーン!」ていうボケを思い出したから「知ってる?」て聞いてみたら「私もそれ今思い出した」って言われて、さすが、好き、と思った。

 


霜降り明星 漫才 おもしろ 7選 - YouTube

これの04:37くらいから始まります。M-1決勝のネタ