部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

カーテン買ったよ

ボーナスが我が手元においでなすったので、ついにやっとカーテンを買ってきました。

 

 

果たしてどこで買ったでしょうか。

 

 

 

 

....

 

ウニコでした~!

無地めだけど、ちょっと柄があるカーテンがよい、ということになり、決めた。レースのカーテンは無印でかった。クリスマスイブイブに届く。

ããã¬ã¼ããGRAIN(ã°ã©ã³) ã¢ã¹ã°ãªã¼ã³

unico公式【GRAIN(グラン) モスグリーン】の通販|家具・インテリアの通販

 

すごくきれいな色。このステッチがカラフルなのがとっても好みだった。これぐらいのほどよいポップさのある部屋にしたい。

ルームメートと一緒に行ってもらって、見た瞬間ふたりとも「これだ」「これだね」と満場一致。

カーテン買う店ずっと悩んでて、ニトリでもよかったかなって思うけど、せっかくの最高の一人暮らしだし、奮発しちゃった。ボーナス消えた。働こうと思った。

それに、お部屋の内装いっしょに考えてくれたのウニコだったし、あの店舗には貢献できないにしろウニコの売り上げになって、あのお姉さんに還元されますように・・・。お金は巡り巡るから

 

 

 

私の家を完璧にするために揃えなくてはならないものは、

  • こたつふとん※追記 2019.1.5に手に入れた
  • ソファカバー
  • ラグ※追記 2019.1.5に手に入れた
  • ステンレスの洗濯かご
  • 物干しざお
  • 壁を収納にする何かしらの棚

ここから下は欲を言えばシリーズ

  • 30インチぐらいのテレビ
  • DVDレコーダー
  • 乾燥機付きの洗濯機
  • バスタオルを全部買い換えたい
  • スチーマー
  • マットレス
  • 扇風機
  • ストーブかヒーター

 

 

次にほしいのはソファカバーと洗濯かごが同率一位。

優先順位で言えば、カバーは必要性ではなく見栄えの問題だから、かごかな。

こたつ布団をどうするか悩む。実家から毛布パクってこようかな?こたつないとやっぱり1月2月厳しいかなあ。寒さを思い出せない。

 

 

人生の軸が最近決まりつつある。と同時に、人生100年計画に向けて早めに金銭感覚を矯正しなければならないなと思う。だから、誰とも会わない日はお金を使わないよう、つまり家で快適にすごす方法と環境を究めていきたい。

 

 

それでね、次の夏のボーナスは、運用したい。と宣言しておこう。

社会人になってから夏は国内旅行をしていたけど、ここらで人生のために一回休みをとりたい。何があるかわからないので、理想をね。

未来を憂いて備えたいのではない。むしろ楽しくずっと生きていきたいの。だったら気になることは、対策できるうちにつぶしたい 

 

今だけが良けりゃ良いとは到底思えない、今は未来の連続だからさ~、これはポエムでも何でもない事実なのだ 未来って今もうほら、もういま未来だもん 

後でいいやってしたくないな 決断力と瞬発力、とっさに判断できる思考力・・・つよくなりてぇ・・・。優柔不断なのただただ嫌い がんばる