部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

スリーコインの幸せ

うちの洗濯機には、乾燥機能がない。だから近所のコインランドリーで乾燥機をかりる。15分100円なので、300円分乾燥する。そうするとみごとにふかふかになって、それはそれは幸せ。

300円でピアスを買った。ちろちろ揺れてとても良い、幸せ。

おなじ300円で得られる幸福はこんなにあるんだなぁ~と思った。

 

 

朝、荷物を宅配やさんの営業所に取りに行った。

カウンターにパートの女の人がいて「受け取りに来たんですけど....」と言うと「お名前は?」と聞かれた。宅配番号とかで識別するんじゃないんだ。名前でいいんだ。なんかゆるいな、と思った。

免許証を見せると、「少々お待ちくださいね~....。」となにかを書き始めた。すると別のお姉さんが奥から出てきて、「これですか?」と言われた。私がすぐに受け取れなかったばかりにたくさん伝票が貼り重ねられててなんだかわからなかったが、なんとかして確認して受け取った。

少々お待ちくださいと言われたし、まだ書き終わらないし何かを渡されるのかなと五秒くらい沈黙して待っていたが、お互い「この時間何だ?」という顔になり、

「あの、もう大丈夫です....?」

「え?はい」

え、えー、やり取りの終わりって、店側が伝えてほしいなと思った。客は取引の終わり、わからないもん。わたしも気を付けよう。

 

そのあと駅ビルに買い物に行った。目当てのものを買ったあともすこしぐるぐるした。12:30頃にルームメートから電話がかかってきた。

「なにしてるの」

「暇だ」

「じゃあ夕飯一緒に食べようよ、なに食べたいか考えといて」

「考えとく」

 

結局暇をもて余して帰ってきて、押し入れの中身を大掃除した。どこにしまったのか分からなくなってたルームフレグランスが出てきた。私はローズ系の香りが好きで、それを知っている友達がプレゼントしてくれたのをとっておいたのだった。いまは冬だから香りが広がらないので、暖かくなったら使おう。

 

そのあと、時効警察をみながらお昼ご飯食べた。気づいたらソファで寝ていて、まあいっか、とまた寝て、また起きて、寝て、

はっと起きたら18:57だった。夕飯を食べる約束していたから焦った。

 

待ち合わせして、パンケーキやさんで夕飯を食べた。なんだかよくわからない味がした。本当によくわからなかった。


f:id:zaijian3:20181222191047j:image

 

見た目は去年神戸で食べたあのパンケーキみたいだったけど、全然違う食感だった。あれはどうしてあんなに美味しかったんだろう。

 

ハウルが観たくなったので、借りて帰ってルームメートの家で観た。二回観た。(ハウルのことを書いていたら止まらなくなったので別で書きます。)そういえばハウルも300円くらいでレンタルできるな。しあわせだ。

 

夜遅くなったから泊まらせてもらった。明日は朝から遊びに行くのだ。