部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

眠いときの約束は約束に入らない

クリスマス・イブを無事に終えた。

 

二人で作ったリング、今日はしてきてくれた。嬉しかった。(いつもは実家においてあるらしい、大事なものは実家においてるとのこと、大変かわいくてよい)

 

今日はお互いのクリスマスプレゼントを買い物して、帰ってきてケーキ食べる、という予定だった。

これが欲しい!というのを決めていなくて、なんとなく欲しいな~と思うものは気に入るのがなくて、だからと言って必要なもの(こたつとか布団とか)を買ってもらうのもなんか違くって、お店をうろうろしてた。

帽子やさんで帽子を見てたら、彼氏が「ねえねえ、これは?」とイヤーマフをもってきてくれた。

イヤーマフ!それだ!と思った。なぜなら帽子をみていたのは、いつも耳が冷え冷えで頭が痛くなるのですっぽり隠したかったから。耳隠せれば解決するじゃん。ぴったりだ。

しかもデザインも「刺繍とか好きそう」てバッチリ私のことわかってて「こいつすご」以外の気持ちがなかった。買ってくれた。

 

嬉しいって何回も言っちゃった。あったかいし似合うし好みだし嬉しい。

 

彼のプレゼントはなかなか良いものがみつからないまま時間切れになり、結局買えなかった。

 

二人でショッピングモール的なとこまわったことなかったけど、全然気使わなくてたのしかった。素質あるな。移動時間が結構あって手繋いだり肩のっけたりしたのがすこぶるよかった。

 

夕飯を食べているときに絵本の話になって、帰りに本屋さんで、読ませたい本買ってプレゼントする遊びをした。今度は私が悩みすぎて彼に読んでほしい本決められなくて、ケーキの受け取りもあったので断念した。また私だけ買ってもらった。

 

今日はお昼のとき、おごられちゃったから「おやつはかってあげるね」て言ったけど、時間的におやつはなしで、しかも夕飯もおごられてしまった。誕生日でもないのに全部出してくれた。プレゼントももらったし。いつもワリカンだから、調子くるう。

 

「今日私なんにも返せてないな....」と言うと、

「まーなんていうか(自分のお金は)二人の財産でもあるわけだしね....」

とか言うてるし、いつの間に婚約したんだっけ!?

 

家帰ったらすぐ銭湯行こうよと話していたのに、家帰って私がコートを脱いでる間にねむい~って布団を広げだして、「しょうがない、ちょっとね」のつもりが、気づけばシンデレラも走り出す0:00になっていた。ケーキ食べてない!とたたき起こして、一緒に食べた。
f:id:zaijian3:20181225214656j:image

 

朝、起きたくないよ~会社行きたくないよ~って布団のなかでギリギリまで駄々こねた。10分でシャワー浴びて10分で支度した。強い!クリスマス休み明けの平日に熱出すって、仮病宣言してるようなものだしな。

今年はもう休みがないらしく、「もう今年会えないかも」と最後の最後で言われてがっかりしたが、今年が終わっても来年が始まるだけなんだから。この一ヶ月弱よりは早く会えるだろ~な 

 

って満たされポジティブでいられるのも今のうちだと思う。明日になったら会いたい狂いになってるだろう。