部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

喜喜として遊び納め

中華街に行った。「中華街行ったら食べ歩きして占いしたらいいよ」と地元民のアドバイスをもとに、焼小籠包を食べ、胡椒餅を食べ、酢豚を食べ青椒肉絲をたべ占いしてエッグタルトを買った。

そういえば、昨年末も占いに行っている。(占い🔮への気持ち - 部屋がきれい)

左手はもって生まれた運勢で右手は現在の運勢らしいので、とゆーことは右手は一年前と変わっているはず。

 

今回のおことば

"はっかんむり"があるからご先祖から守られてる。いいことがあったらありがとうってするといい。家族に恵まれるから家族が助けてくれる。

仏眼(親指の第一関節に目)があるから直感が優れてる、勘が鋭い、危険を察知(ヒノノニトン!)

結婚線がたくさんあるから、いつ結婚するのか読めない。まだ結婚に現実味がないのと、いま充実してるから。たしかに一緒に行ったルムメの手には結婚線が ぴ、と一本しかなかった。

絵を描いたり自分の感性を出す仕事はいい。妄想しすぎて落ち込まないように注意。

28で転職かも。生涯現役。

人に恵まれてるので何かあっても誰か助けてくれる。

 

ふむ

やっぱ占いっていうエンタメすごく楽しい。「当たってる~!」「なんで分かるの~!」っていう興奮を味わえるのも醍醐味。

「占いは統計学」というのをブログで読んで、とってもしっくりぴったりきた。一日にあれだけたくさんの人をじっくり見てるから、この人はこうだろうって座った瞬間の雰囲気で分かるんだろうな。その人がほしい言葉分かるのがすごい。言われたくないけど誰かに言われてはっきりさせたかった、っていう言葉ってたくさんあるから。私は今回占ってもらって、「私は人に恵まれてるんだ、だから何があってもだいじょうぶ」ていう自信をもつことができた。

楽しかったなぁ~来年も占いにいくきがする。

 

中華街に行ったあとさくら展を観に行った。さくら展も、あったかい言葉がたくさんあってう~好き、となった。さくらたちの相関図がパネルに書いてあったんだけど、さくらと小狼の関係なんだと思います?"お互いが「いちばん」"だって。ギャっ!好きにもいろいろあるけど、「いちばん」はなかなか、なかなか。私はいちばんを一人に絞る覚悟がないよ。大事な人は皆だいじだなと思ってしまう。

さくらちゃんの、うれしいきもちを伝える素直さを身に付けたいなと思った。

優しいって言葉は言われたらうれしいんだと客観的な意見でもって知れたのが良かった。

嬉しいことされると「優しい~ありがとうございます」とか「え....優しい....」って言ってしまっていて、さすがに嬉しいがだだもれはどうなんだろと思っていたの。こないだも彼氏とご飯食べていたとき、スキレットに触れちゃってあちって言ったら、かつて見たことのないスマートさでお水を頼んでくれて「(グラスさわって)冷やしな」って言うもんだから、あまりのことに「や、やさしい....」と言ってしまったばかりだった。「だろ」て言ってたけど。皆が皆に優しくできるといいな~。

 

そのあとハーブスでケーキを食べた。美味しまくる。食べながら、2018年を振り返ろうよ、と話し込んだ。今年は私もルムメもすごく充実していたね、いろんなことがあったねってキャッキャした。来年は私もやりたいことリスト作ろうかな。ちなみに来年のいまに向けていまの悩みを書いておくと、

  1. 残りのノルマ絶対に達成したいけど鬼になれるかわからなくてこわい
  2. 🐣を無事に一人立ちさせられるか
  3. 彼氏と付き合ってるって同期の皆にいつ言おうか
  4. 資金作りをどの手段で始めるか

です。それでは、大掃除に行ってきます。


f:id:zaijian3:20181231130454j:image