部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

四半世紀の夢

もしも5億手に入ったらどうする?って話を🐘としてた。3億は貯金するんだって。

わたしもう貯金という概念がすっ飛んじゃっているので、え、貯金しちゃうんか〜と思った。

 

わたしだったらどうするかなぁってことをモクモク考えていた。お金は価値が変わるので、わたしの中で価値の変わらないものに投資するか、増やす。漠然とした貯金はしない。お金に全部目的を与える。

 

ざっくり計算してもいい?2000万で山小屋を手に入れて、そこで年300万の生活をする(いくらかかるかわからないから今の生活ベース)としても160年生きられるよ。ていうことは、100年生きるとしてあと75年×300万=22500万だから、山小屋(2000万)買っても25500万余る!どうやって増やそうね。ワクワクしちゃうね。(その後、維持費がかかるから大変そうだねと言われ、確かにと思ったけど諦める気持ちはない)

大学のゼミの先生が合宿で連れてってくれた山小屋が理想的すぎた。人生の目標になってしまった。毎年二泊三日の滞在が楽しみで仕方なかった。お風呂はないんだけどサウナがあって、どうしてもお風呂に入りたくなったら森を出て近くのスーパー銭湯に行く生活。ガスがないから火を起こして、っっ冷たい水でご飯作って顔洗って。電気もないからランプつけて。

 

お客さん的な人とのおしゃべり(speakじゃなくてtalk)多分わたし得意だから、そういうことをたまにしつつ、山小屋に住んでる謎の女としてエッセイを書き売りたい。…占い師いけそうじゃない?

いま占い師に求められてるのって、言葉を伝える力や話を聞く力、洞察する力だと思う。当たった!当たらない!という価値観ではなくなってきてる気がする。しいたけさんとかさ。拠り所になる言葉や勇気を与えられる人が占い師なんだと思う。別に物語を紡ぐわけでも、自分の生活を披露するわけでもないけど、言葉を商材として使って楽しませる仕事だし。

でもたぶん占い師になるねって🐘に言ったらすごい止められそう イヤ、その前にこいつの価値観を変えてやるぜアタシがよ… 

 

 

テイク2

山小屋がダメだったら、地下3階くらいの建物建てて地下にゲーセン作る。一階と二階がわたしんち。

ゲーセンは音ゲーVRのやつとか置きたい。その一角に私のスペースを作ってそこで絵描いたりする、騒がしくないと集中できないから!!!不労所得ほし〜😌

 

こうやってもっとバカみたいなことでもいいからやりたいこと考えた方がいいなって思った。なぜなら、夢がないから。💔☟

こういう人間になって、じゃあどうしたいのか?というのがない。自由で🍰楽しく🍦明るく✌️ありたいよ。

f:id:zaijian3:20190122012246j:image

みて!今日のビンボーゴハン!!!青いお皿が最高じゃない?お皿が最高だから美味しく見えるじゃん?百均の白い皿全部かち割る予定なんだ〜。最近お皿やさんを眺めるのも趣味の一つ🍳

は〜落ち込んでる自分もう飽きた〜〜ーーーーーーー!!!ゲーー!!!鬱もうやだ!!!なんで落ち込まなきゃいけないの?タピオカ〜とかカワイイ音楽〜とかお洋服見まくってアクセサリー集めまくってるのが私、道端でブログ書きながら暇潰せるのが私、それも私、真面目そうに見られちゃうのも私!私今月の使えるお金3000円とかだしお風呂はいるの嫌いだしポテチが主食でいいと思ってるし彼氏が来るとき(月1、2回)しか部屋掃除しないし中学の時の下着まだ持ってるし、それも私だし、すごいうける、!私は自由だということを実感しました。バカが足りなかったわ。脳使いすぎ🥵 疲れた 、働いてる時大人をやってるけどやっぱ正直に自分が嬉しくいることにフォーカスしよ、サボろもっと。サボりたくなくなったらやればいーや。

仕事をさーやめたくないのはやっぱずっと担当したいこの人は前の人と違かったなって思われたいのがあって、でもそんなのやめたら知らない人なんだから関係ないじゃん、いやでもなー私がやめてあーこの会社やっぱダメだわって思われるのもしゃくだしってゆう割り切れなさがある。お客さんが居なかったらすぐやめる。ドロンする。どうしても働けませんてすぐいう。そういうの得意。

ギャグ漫画の世界に生きていたいんだぁ、不条理なギャグの。アンクルグランパとか、おかしなガムボールとかカートゥーンネットワークみたいなところで生きていきたい。そういえばフワちゃんていう人のユーチューブはまってる(カートゥーンネットワークみたいでカワイイから)どうしようもねー。楽しいこと考えてる時しか楽しくなーい💖 

今日めっちゃ寝たからもう寝なくてもいいやとりあえずフワちゃんのユーチューブずっと見てお湯のも💞せっかく誰にも怒られない一人暮らしなんだからもっと楽しも〜。

 

おまけ💖

死のうと思ったらみた方がいいもの☟

アンクルグランパ

【番組本編】おっはよー!アンクル・グランパ 無料配信エピソード イッキ見! - YouTube

おかしなガムボール

【番組本編】おかしなガムボール無料配信エピソード イッキ見! - YouTube

フワちゃんTV

【ガチ留学】超短期留学で「英語力」は上がるのか!? - YouTube

けみお

数億年ぶりの質問コーナー - YouTube

この動画(泣く)

YouTube