部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

平成が終わる、仮面ライダーとともに

ハイテンションな1週間だった。オタク発揮してスッキリした。

仮面ライダー平成ジェネレーションズを駆け込みで観てきました。涙が止まらなかった…ツーーっと流れまして…。ストーリーの流れも、演出もキャストも満足…本当にありがとうございます。まだ観てない人がいるか?も?しれないので後半にネタバレあり感想を書きます

 

 

 

 

 

後半です

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーゼより後のライダー知らず。さっぱりチンプンカンプン状態で行ったけど全作軽〜く予習したら爆発的に🤯楽しかったろうな。知らなくてもまぁだいじょぶ、って感じ。電王だけは知ってたほうがいいな。

 

モモタロスでてきて、りょーたろー出てきて情緒爆発した。泣いた。好きだった人にやっと会えた、そういう感覚。敵が巨大化して全員のライダーのキックがぶつかってようやっと倒すっていう、あーもーその辺見せ場つくりたかっただけなんだろうけど、都合とかどうでもよく、素晴らしかった。バイク乗ってせまってくるラスト圧巻。

 

敵のアジトが創建された場所、バリバリ地元で、「え、県庁壊された」ってつぶやきてぇって思った。電源切ってたし上映中だし無理ってコンマ2で気づいたの大人だよね〜ツイッター大好き💗

ダブルをもっとみときゃよかったな〜と少し思った。今回はクウガ、電王、ダブルの回だったらしい。さすがに前情報ゼロはきつかったわ。一緒に見に行った人が上映前に少し教えてくれなかったら置いてかれたかも知らん。

 

ストーリーも好きな展開だった。わたし「未来で待ってる」系の時空歪めちゃえる歴史変えまくる話が大好物なので、まさに、そういう感じですよね。ビルド見てなかったけど雰囲気から予測するに未来で待ってる系だよね?観たい。

 

イマジン、ひっさびさに認識した。そういえばイマジンって、無邪気で優しい存在だったな。あたるとしんごが成長できてよかった。

 

ライダーは虚構なんだと言われて、俺たち虚構なんだ…ってショック受けるのって結構斬新じゃない?結局はいるかいないかどうでもええ!ってことになっちゃってたけど。"覚えてくれてる人がいたら存在してる"って、心にきたわ。刻んだ。どーせいないしとか、言うもんじゃねえ。覚えてたら、いるんだよ。すっごく夢を与える展開だったな。好きなものをずっと好きでいてもいいよってメッセージかな〜。まぁ最近って、幼児向けのおもちゃを大人が買ってもなんも言われなくなってきてるからそう言う風潮汲んでるのかなって。

 

全ライダー見直したい。2000年ってまだ6歳だったんだけど、おぼろげながらお父さんと一緒にクウガみたなって、覚えてる。お父さんは昭和ライダーの世代だから懐かしいなとかなんとか言ってた気がする。そして子供ながらに仮面ライダーってなんか暗いなぁって思ってて、苦手だった。だからアギトは見たけどその後は見てない。黄金時代だったのにな〜今思うとね。

その後中学生になると、自分の好きなもの(特に好きな俳優)がいないとコミュニケーションがとれないからジュノンとか読むようになるわけよ、そこで佐藤健と出会った。そして佐藤健との接点を1つでも増やしたくて電王を見始めた。健くんののってる雑誌全部スクラップしてたわ、懐かしいな…いつからか追っかけなくなったんだけどブラッディマンデイぐらいまでは追っかけてた気がする。同じクラスに、小学校からの友達がいてその子だけが電王をちゃんと見てて、もう盛り上がったのなんの。そんで健くんが出てこないのに電王好きになっちゃってるから映画行ったり。あの頃から声優さんと言う存在を気にしだした気がする。モモタロス、土井先生だ!リュウタロスは沖田だ!みたいなの楽しかった。

そのあと流れでキバをみ、銀さんと桂がでてる!って盛り上がった。ストーリーの作りも好きだった。今と過去が同時に話進むのが。

でもディケイドとダブルは見てない。ディケイドあんま好きにならなかったんだよね。それで高校受験も始まって日曜も塾行ったりしてて、ダブルもなんかその頃の自分にはハマらなくて観なかった。

で、高校入学して、オーズはアンクがカッコよくて最後まで見た。フォーゼは明るくて、部活仲間青春スポ根とかけっこう好きだったし、スイッチとか宇宙のモチーフがハマってちゃんと見た。福士蒼汰ガチで好きだったなー。高校二年生だったし暇だったんだよね。

ウィザードも見た。リング買ってた。スタイリッシュ魔法使い好きだった。

その後はぱったり。なぜかと言うと上京してテレビなし生活になったから。

そして会社の先輩となぜか仮面ライダーの話になり、お互いライダー好きと言うことが判明して映画を観に行くという、

以上マチノのとびとび仮面ライダーモリーでした。

 

最近フワちゃんにもハマってるし、IZ*ONEにもはまってるし、仮面ライダーもとりあえず平成ライダーは全部観ないといけないからすごく忙しくなりそう…やばい、生きる…働いて生きる。

働いて生きるといえばこれ見て欲しい、

無職が本業、会社が副業って思ったらすーげー気が楽になってきた。オタク活動に罪悪感がなくなりストレスがなくなってきた。何をもやついてたんだ。わたしの今の状態って、食い扶持稼ぐためにバイトしてたら店長にあてにされちゃって本業やる時間が全然なくなっちゃってる小説家みたい(やけに具体的だね💗)まー、だから、休日と仕事以外の時間や休憩時間が本業なので、むりすんな!