部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

かなづちのくせに水泳用語を使うな

今日、例の柔軟剤で洗った服を着たのですごく好きな匂いがして、動くたびに香ってずっとハッピーな気持ちだった…もっと早くこうすれば良かった…。

 

今日悟ったことを報告してもいいですか。

容れ物をゴテゴテに飾っておくと、外からは容れ物しか見えないからその中で何しててもいいということに気づきました。言い換えると、厚ぼったく飾られた容れ物の外から、何かを言われたってわたしのことじゃなくてその飾りのことを言ってるのであり、わたしはカンケーない(私が傷つく必要はない)ってこと。

簡単に言うと"キャラを作る"とか"演じる"ってこと。殻に閉じこもるわけじゃない。

私は容れ物の中で何してるかって言うと気になることを調べたり妄想したり楽しい空想をしたりブログ何書こうかなって構想したりする。考え事ばっかりだね。とにかく、好きなことしてる。

平日は息を止めて潜水してて、休日にやっと息継ぎをする、そんな感覚があった。まずいなって思ってた。だってギャップがありすぎると苦しいから。なので、平日も仕事中も自分を失わないようにする方法を考えてたの。見つけちゃった〜👌

 

今日はひっさびさにジョーシに同行してもらって、私の仕事を観察してもらい、成果の出ない原因を指摘してもらって霧が晴れた。そのあとの時間は原因を潰すために話し方やスクリプトを考えては書き考えては書き、気づいたらすごい時間になっていたので、帰った。

帰りの電車の中でshe isの記事を読んだ。とても良かったので共有します。

「マイ・ベスト・ヘルシー日」を思い出せる?/吉野舞 - She is [シーイズ]

婦人科に行くのは恥ずかしいことですか?/中川えりな - She is [シーイズ]

①は持病やアレルギーのある女の子が、どう折り合いつけて生きてるのかって話。元気をもらった。②は社会からの婦人科へ行くことの目線やセックスの話。二つとも自分より年が下の子が書いていたけど、誰かに言って欲しかったことが書いてあってまるでお姉さんか何かだ、と思った。

夕飯の材料を買いにスーパーに寄った。白菜大根たまご豚バラを買った。

家に帰ってきたら部屋が整理されてて気分が良くて、座らないですぐ着替えて料理した。部屋の乱れは心の乱れと言うのは本当だ。

大根は葉っぱのついたやつを買ったから、葉っぱを炒めて炒飯にした。大根の葉っぱ大好き、苦さと硬さがサイコー。大根は全部切って、半分は豚バラ大根にした。残りは冷凍した。白菜も全部切って冷凍した。

f:id:zaijian3:20190129002222j:image

つくづく思うけど皿がサイコーだな〜 誕生日にもし何が欲しいって言われたらお皿が欲しい。早く家中の百均の皿かち割りテェ〜。言葉の治安わる〜。

食べ終わったあと、おこたしゃべりのユーチューブを見た。森本のやさし〜声のツッコミ、すがこの笑いをさそう笑い声、たのしー。サイコー。

chelmicoワンマンライブにトンツカタン森本が出させてもらった話【おこたしゃべり】 - YouTube

フワちゃんのマブ、好きだ〜。フワちゃんのマブだからって全員ハマるわけじゃないけど、マブのマブはマブだからさ。

あ〜明日のフワちゃんのライブ観に行きたかった。やっぱり生がいい。本物観たい、今年の目標は本物を見に行くこと。スパショもウネコンも、宇宙ちゃんのライブも行く。行くつもり。興福寺の仏像が来たら観に行きたいし、好きな絵が来たら観に行きたい。とにかく本物を見に行ってハッピーもらいたーい。明日行きたい行きたい行けないあ゛ぁ゛〜〜〜ん😭😭😭😭わたしかわいとぉー😭😭😭😭😭