部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

バランスのバ、バレンタインのバ

今まで、本やネットで「ギョーカイの裏側暴露!」「セールスマンに騙されるな!」って書かれてると私が言われている気がして、すごく傷ついていた。

しかし、しょせん、副業なのだ。そして、私ではなく私の箱のことを言っているので、ぜんぜん傷つかなくてもいいんだよ。オケー?💗 もし半分の人がそれを鵜呑みにしても、半分の人は鵜呑みにしないから。世界は曖昧にバランスをとっているからだいじょうぶ。

 

そういうわけで私自身もバランスをとって副業もしつつ本業もした1日だった。朝は船橋に行ったけど、昼間は谷根千に行ってきた。

時間が空いたので、瀬戸物屋さんを見た。昔はお皿見ても「はい、お皿ですね」という感情しか湧かなかったが、料理には皿が肝心なのだということに気付いてからは、見る目が変わった。180パーセント血眼で気にいるもの探してる。カトラリー、金属じゃなくて木製のものにしようかなと目論んでいる。持ち手と金属部分の結合のところがゆるんできたし、落としきれないくずがみぞにつくし、食べるとき熱いし、うっかりやさんなので持ち手を変形させてしまうし。まさか木製のスプーンならかじって折りはしないだろう(※箸はかじって折ったことが二度三度では済まない)

マグカップやコップって人にもらうから増えるよね〜でも自分でも欲しくなるのはなんでだろう。マグカップって柄見ながら飲むこたない?だから気に入った形や絵柄、飲み口じゃないとやだなって思う。割りたくない食器を使って生活したいな。

 

バランスとったと言えば、平日、副業の休憩時間にバレンタインチョコレートを買いに行きました。休憩って自分で作り出すものだなって心底思った。

そろそろバレンタイン・チョコレート・ポリスがパトロールしだす頃だと思う、SNSのタイムラインにチョコレートのレポートが流れてくるこの季節好き。チョコレートって可愛いのに食べられるからサイコーなんだよなぁ。

今年はルムメにドゥバイヨルのオランジェット、自分にメゾンショーダンのオランジェットを買いました。🐘には焼酎のチョコレートを買いました。

オランジェットの話してもいい?今までそんなに好きかなかったんだけど、お客さんがドゥバイヨルのオランジェットだよ〜いっぱいもらったからおすそ分け、ってくれたの。貰ったから食べるか〜ていうスタンスで食べたらウッ!?!!?!ウンマ〜ーーーーーー!!!!!、、!?!!?(バックで採石場が爆破)即買いに行った。

f:id:zaijian3:20190203100007j:image

▲箱もかわいいよね。ちなみに私がいつも入ってる"箱"はデメルぐらいゴテゴテなのでこれだと可愛すぎちゃう。好き。


f:id:zaijian3:20190203100035j:image

▲チョコレートが高級な味がする…。オレンジがオレンジくさすぎなくて、さくさくだし、、、試食してきてクレェ頼む


f:id:zaijian3:20190203100003j:image

▲メゾンショーダン


f:id:zaijian3:20190203095953j:image

▲チョコレートにパフが入ってるのか、さくさくしておいしい。これもおいしい…おい、しい、、、。