部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろくvol.1

ピューロランド大好き×ブログ大好き なのに、ピューロのこと全然書いてなかったな。今日の分から始めようっと思います。

 

絵日記も書いた…すごい勢いで書いた。

 

雪がせつせつとふるなか、今年初めてのピューロランドだった。電車を間違えてサイアクゥーだった。もうしない…新百合で多摩線にちゃんと乗り換える…。

 

さいしょにレディキティハウスに行った。キティさんが45周年なので、こんな感じで花びらの賽銭箱があってな…

f:id:zaijian3:20190209222640j:image

入れてきた。これからも、末長く、やすやすと100周年を迎えてほしい…。

そのままレディキティとお写真を撮りました。マブが動画を撮ってくれてたんだけど、終始デレデレしてたな、わたし…ときめいてるときってあんな顔なんだ…。レディキティの一挙手一投足がわたしの萌えボタンを連打するもんで、つ、つらぁ…幸せすぎてツラァ…。

 

次にモップ君とグリ。明日がお誕生日なのでシールを配っていた。プレゼントもらう側でしょ?!なにやっちゃってるの?!好き…!!!!モップ君は新キャラですが、かなりかなりいい見た目をしてる。ブランケットかぶってるんやで。

「まるもふびより」アニメーション Vol.0 - YouTube

アニメすんげえ可愛い。割とふてぶてしい性格なのも推せる。

f:id:zaijian3:20190209223239j:image

▲手を握ってくれたから照れちゃってる写真

 

次に本丸・ポチャッコとグリ。最近は1キャラクターにつき1時間で、30分で一瞬休憩(&たまにお色直ししてくる)入るシステムに変わったらしい。なので余裕で2周した。ピューログリのいいところは何と言ってもおねえさんが写真連写してくれるところ!!こんだけサービスがいいのでアイドルや他のテーマパークであるはがしがほとんどない。なんといってもこっちが満足しちゃって済んだらすぐ立ち去るので…。今回初めて教わったテクニック、共有しますね。①動画撮ってくれる②自撮り対応してくれる③ポーズ指定できる

それを駆使して撮ったのが、ドン

f:id:zaijian3:20190209224759j:image

▲自撮りは付き合ってる感じしか出ない

f:id:zaijian3:20190209225231j:image

▲これは2回目、恥ずかしげもなく「後ろからこうやってほしい」と注文している

f:id:zaijian3:20190209225235j:image

▲「は〜い!」

f:id:zaijian3:20190209224805j:image

▲バックハグ最高

 

そのあとお昼食べた。キティ45周年メニュー頼んだらスーベニアつきだったよ

f:id:zaijian3:20190210201203j:image

 

モリーボーイズを見た。今日初めて二階席から見たけど、わたしはやはり一回の通路前の席が好きだなと思った。前に人の頭がないから見やすいけど遠すぎてお話に入り込まないというか…わかります?!

 

ラクルギフトパレードも二階から見ました。二階から見るといいことはダンサーさんのファンサが多いこと。そして号泣した…女王の表情をこんなにきちんと見たのは初めてだったかも。闇で飲み込んでやるっていうスゴイ勢いであばれはっちゃくしてたのに、キティの「あなたの心にもスリーハーツがあるはず!」の言葉で、表情ががらっと変わるの!すごぉかった。女王さまだった。美しさがおもたい、、美しすぎる…。本当にありがたい。そして可愛いフェスティバルで思いっきり踊る。

 

カワイイ歌舞伎のゴローさんがいつものベテランダンサーさんじゃない、初めて見る人で新鮮だった。掛け声かけるタイミングいい加減覚えたいな、、。

 

さいごにバレンタインのイルミネーションを見た。キティとダニエルが天使の格好をしてやってきたよ…ピンクでプロジェクションマッピングが素敵だった。

 

そして買い物をして終了。なにをかったか、包み隠さずお伝えすると、ポチャッコのタオルハンカチ(おしりのポーズしててワッペン付いてて最高のやつ)と、ポチャッコのキーホルダーと、あと、、

f:id:zaijian3:20190210201904j:image

🐘で〜〜〜す!!!!!!!!!!!!