部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

デートはもうおしまい、覚悟して

「明日の予定は?」

夜に突然のライン。これは遊びに行こうの枕詞。急に休みになったらしい。会えないつもりでいたから仕事を入れてたのでサイアクゥ!と家で叫んだ。でも会えるならどうしても会いたくて、会った。

私が⬆️のラインに対して「明日は仕事なんだけど、夕方から暇だから遊ぼう」って言い方をしたからか「行きたいところあるの?」と尋ねられた。いや、行きたいところなんかない、会いたいだけで会っちゃダメなのか?てふと思ってしまったけど、そんなこと言ってもし「無理に会わなくていいよまた今度にしよう」など言われた暁には「そんな程度なんだ?!」と傷つき怒り狂うことまちがいなしだったので、「ギターの道具を見に行きたいから」と御茶ノ水に行った。おつかいはすぐすんじゃって、あとは散歩して本屋に行って夕飯食べた。

 

なんかの拍子で手が触れて、「つめたっ」「きょうそんなにつめたくないよ、ほら」と🐘のてをにぎると、だんぜんポカポカしててそりゃ冷たいわと思ってたら「天然のカイロだから 」て言ってて、💯。しばらく拝借した。あと、歩くの早くておいてかれるから「脚が長いのかな?」て言うたら、意味に気づいたらしく「ごめんね、歩くの早かったよね、ごめんて」てすごいあやまられた。そんなに怒ったつもりじゃなかったけど相当嫌味に聞こえたかもなと思ったら、面白くなってきてしばらく笑ってた。

 

…昨日のデートの話でした。

何か身のあることを話したいわけじゃない、そこに存在してるのを眺めてたいなぁと思う。「仕事が切ない感じで終わったんだ」ってぼそりしたら、そういう時もあるよ、と言ってくれるだけでもありがたかった。

 

でも、今日仕事しててなんともうまく成果が出せなくて、そういうときのもどかしい気持ちは🐘に会えるだけじゃ解決しないなと、やっぱり思った。私が自分でなんとかするものだ。恋人やパートナーがいる人って無敵だと思ってたけど、自分は自分なんだ。会えて嬉しいことと仕事で満たされることは別々のコップなんだ。

苦しいの3月まで続くよって言われてわかっては、いたけど、わかったつもりでしかなかった。モチベーションを切らさないことが難しい。不安になってる暇はないし、落ち込んでる時間があったら元気にビラまくしかないし、本当に藁にもすがる思い。こんなに早く人生の転機が来ると思わなかった。

契約の数は、私は信頼の数だと思うから、信頼されるように毎日地道にやるしかない。少しずつデコ箱効果で断られたぐらいじゃへこたれなくなってきたけど、それによってゼロクリアになることが今はつらさとして顕われてきた。

前の人はこうだったけどマチノさんはすごく安心できるとか、はじめての大きい買い物を私から契約してくれることとか、いつも声かけてくれることとかお菓子くれることとか何もかも全部私は今、お客さんでまわってる。いなかったら精神的にむり。だから人生を考える上で切り離すことができない。お客さん増えないと私は上がっては落下し続ける羽根だから、ラケットがたくさん待っていてくれないと落ちて死ぬ。

だから、このノルマが達成できなくて途方にくれたら、どうなるかわからない。お客さんのこと大事だけど続けられる自信ない、だけどお客さんのことぽいできない。燃え尽きてもいいから今年度で絶対にどうしても昇格したい。

 

毎日大事なお客さんには言うてて大事なマブに言わないのもどうかと思ったからただのFP目線で言うと、将来のこと考えるのに結婚してからも30になってからもへったくれもないと思うのね。お金の味方は時間だと思う、そんで一番若いのは今だから。未来を憂いて不安になって欲しいんじゃなくて、不安があるなら今から潰そう、そのツールとして使ってってこと、です!マブの皆さんもし気になるようであれば声かけてください、私のできるマックススペシャルサイコーな仕事をするから。でも私んとこじゃなくてもお金のことに興味持つきっかけにでもしてくれたら、すごくハッピーです。もっと早く何かできたんじゃないだろうかって人をたくさん見てきたから!←これをここで言うかどうか3ヶ月くらい悩んでたんだけど言いました 覚悟ありきのことなのでそれだけはわかってほしい