部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

豆皿に塩をのせる

f:id:zaijian3:20190219211047j:image

 

これこれ!これがやりたかったの!みたいな遊びしてきた。友達数人で集まってカフェでご飯食べて、商店街をウロウロして立ち飲みしてデザート食べて早めの時間に解散した。久しぶりに会う友達とワーっていろんなこと話すのすき。友達ってふだんばらばらの生活をしていて、それが同じ場にあつまって共感したり共有したりすり合わせしたりするのたのしい。

 

2月は、メンタルが復活して元気になって、いろんな思い出ができて楽しかったなぁ〜しみじみ、これが一体、これからの人生の何につながるんだろ。2018年は私にとっては取捨選択の年だった。人間関係の断捨離と言えば聞こえは悪いけど、やっていたことはそう。引っ越しもしたし、縁を切った人もいるし、でも大事な縁が深まったり新しい関係性が生まれたりした。2019年はどうなるんだろう。楽しみだな。

 

今日話していて、思ったこと、🐘と別れる予兆も不安も微塵もないけど、そう自分に言い聞かせている気もしてる。親密さに何年一緒にいるかなんて本当は関係ないんだけど、時間が解決することがこの世にあまりにも多すぎるから、長い間一緒にいるものって大切に思えてしまう。長年付き合っても別れる人もいるし、高校生から付き合って結婚した人もいるし、学生のときからずっと付き合ってる人もいるし、出会ってその日に付き合う人もいるし。同じ人間が一人もいないのだから、平均的なものって、むつかしい。

 

 

突然思いついたんだけど、🐘がわたしの実家に遊びにきたら楽しいだろうな〜って思う。多分みんなでご飯食べに行くってなったら、あのセダンにお父さんの運転で、助手席に🍅が座って、後ろに🍟と私と🐘が座って、イオンに行くんだろうなって思う。めっちゃ面白いな、簡単に想像できる。わたしたち山紫米に男が加わるの面白すぎる。想像できる未来は実現するっていうし、だいじょぶっしょ!鬼ポジティブ

 

そういえば立ち飲み屋さんの豆皿がめちゃくちゃ良くて、見入っちゃった。豆皿魅力的だよなぁ〜、あの手のひらに収まってしまうサイズ、集めさせる。釉薬でつるっとした皿も、土を感じる皿も好き。なんだろうね、最近食器ブームだな。