部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

わりとYouTuberだったっぽい

好きなことで生きていくって言葉あるじゃないですか。私、それでした。気づいてしまった。

 

仕事し始めてから、自分の性質、好きなこと、人よりできること(得意)に気がついた、確信を持った。やってみないと自分のことなんかわかんないんだねぇ。今だったらあの自己分析ノートをサラサラかける気がする。

「好き↔︎嫌い」と「得意↔︎苦手」の象限グラフで表現すると、こう

f:id:zaijian3:20190227112307j:image

このグラフに

  • 負けず嫌い
  • ほめられたがり
  • すこぶるラッキー
  • 好奇心が鬼

 

という性質を掛け合わせて、ビジネスマチノのアイデンティティになるわけなんですが、

エーギョするために生まれてきたんか?って感じじゃないですか?つよ (自分で言う)

 

接客業ならなんでも良いわけじゃない。

私は、お友達作りがしたい。あなたとわたしの付き合いがしたい。一期一会でさようならが切ない。四千年だなんて言いません、五十年ぐらい繋がってれば良いのです〜ってかんじです。(参考資料:恋しちゃいなタウン(フルバージョン) - YouTube

だから、売って終わりはいやなの。販売だったら全員が全員リピーターになるとは限らないじゃん、せっかく信頼して気に入ってくれたのにサヨナラなのさみしい。さらには高頻度でお客さんに会いたいの。年1のアフターフォローじゃ物足りない。だからこのかなり特殊なエーギョは、めちゃくちゃドンピシャでやりたいことなんです。目の前のお客さん個人の人生に向き合うし、生活も何もかも把握するし、悩みも楽しいこともおしゃべりできるし、ほとんどの人は毎日会える。

仕事と普段の人付き合いは違うので、友達がこれを読んだらいやおしゃべり苦手だろとか思うかもなんだけど、仕事とプライベートでは人間性スイッチしてるので、ごりかいください👼

 

YouTuber、好きなことで生きてるけど、きっと辛いこともあるんだろうな〜って共感した。なぜなら、好きとはいえ、つらいときはつらいから〜!!!!(「つらいから〜!」は、ラーメンズの怪傑ギリジンのネタより「金だと仏像だから〜!」のテンションでお読みください。ラーメンズ 怪傑ギリジン - YouTube

わたしの今の「つらい」を告白しておくと、

  • 定時で終わらせられないこと
  • 毎日思うようにケーヤクにつながるわけじゃないこと
  • たまにバチクソ嫌われること(なんてゆーかわたしのことじゃなくて我々のギョーカイのエーギョスタイルが無理らしいからしゃあないけど、嫌悪感剥き出しにされるとさすがにクル)

です。うまく行ってるときは全部気にならないんだけどね、谷底にいると死ぬ気持ちになる。

働き始めてから二度、1ヶ月間ぐらいメンタルが谷底に落ちたことあるけど、2回目はちゃんとコーピングしてたからまだマシだった。わたしは燃え尽き症候群だから、分かってるから止まっちゃダメだわね、おさかなちゃんかな

 

もう水曜なってしまった、まだ水曜日だ〜がんばる!