部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ともだちクエスト

🍟とご飯に行った。ルムメ(準家族)と喋るのとまた違くて、ガチ家族だし、5つも年が離れているし、一応姉であるので一緒にいるとお姉ちゃんぶっちゃう。マブではある

初耳のはなしがたくさんあって超楽しかった。「私それなりの高校行ってたら間違いなくギャルなってたと思う、だって素質あるもん」て言ってて、過去を全て知ってる私はそんなの一ミリたりとも想像したことがなかったけど、しかし…思い返せば……確かにぃ〜ーーー!!!プォンプォンプォーーーン!!!!!!!🏎🚨

と言う楽しい気づきがあった夜だった。

 

はてさて、1週間すごく濃かったな〜。ギャルの言い方しちゃいました。

ラジオを始めてみて一週間経った。なかなかスッキリします。自分が気抜いた時の話し方、やべぇなってわかる。ストレスとか、モヤモヤとか衝動って、内に溜めることできないから、ツイッターでもブログでもラジオでも、自分の言葉を見返したり聞き返したり、つまり反芻することができると、あたまがおちつく。客観視できる気がする。

私人の日記読むの好きなので(さいあくしゅみすぎ)、だからルムメとも交換日記してるし、いろんな人のブログ読むし。知ってる人のラジオなんて最高じゃん。さいきん友達のラジオ聞くの楽しい。話し方が好きだからねぇ、絶対喋る仕事したら輝くだろうなって思ってたんすよね!!!やだえらそう!

 

最近改めて考えている、友達のことで。

自分の相関図を書いた時、SNSきっかけで出会ったなかよしの方が多い。なんでかなぁ、と思ったけど一瞬で答え出た。学校や会社なんて思想バラバラのやつが集まってるもん、合うやついる方がすごいよね。SNSはその点、趣味合う人しか出会わないようになってるからな〜。そりゃマブばっかりだよ、私のタイムラインは。もちろん好きなものが同じだからって全員とマブになれるわけじゃないけど、世間話から始め様子を伺いどのタイミングで好きなものきこっかなってゆー探り合いは省略できるので、とてもらくちん。あとは地位とか年齢とかも関係ない。無駄にビビらなくてもいい。SNSのある時代に生まれてこれてよかったな〜ありがとう。

仕事でお客さんとマイナスからのスタートするのは別に構わない。むしろそれが良くてやってるから。マイナスからのスタートで120パーの信頼されたとき最高の気持ち。ほぼ毎日がマイナスからのスタートだから、プライベートのマブはすぐ仲良くなりたい、せめてゼロスタートできればプラススタートがいい💘

 

一年ぐらい友達減らす活動してたから、反動で友達欲しいシーズンなのかもな〜。おともだちふやそ!友だちクエストがんばる!