部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

自由を手に入れる努力、ね〜

今週、仕事のような仕事じゃないような1日を過ごした日がありました。

遊びつつ仕事しつつ用事もこなした。昇格したらこういう自由な日が増えてくんだろうな〜!ただでさえ3年目って自由で楽しいよって上司からも先輩からも言われてるから、楽しみ。私の中で自由と感じられるかどうかがストレスの分かれ道。

 今まで、何かを思いっきり成したことはなかったわけで、 だから妥協点でも許せる自分だったけど、今初めてやりたい目標に向かって自分の意思で頑張ってるから それ叶えられなかったらマジサイアクのメンタルになるんじゃね。3/25の私へ、いかがですか。

 

ところでなにをしたかって

ツイッターが命の次に好きなので(過言)ツイッター発のマブが何人かいるんだけど、この度初めてブログの友達ができて、そんで、会った

ルームシェアを始めるにあたって私のこのブログを読んで参考にしてくれて、ついでに他の記事も読んで「おもろ」と思ってツイッターもフォローしてくださって!会ってみたかったので嬉しかった、会いたかったって言われるのめちゃ嬉しいや😂

わたしがあまりにも仕事仕事言うてるのでその話聞いてくれて、あんなにすこぶる仕事の話できてよかった いつか部屋貸してくださいという約束をしてその日は別れました。どうゆうことー

 

私もっとプロになりたいなと思った。もしかしたら、どこかの会社に属するよりもフリーの方がほんとのほんとはいいのかもしれない。だけど今は会社員だから。わたしの持ち駒でどこまで役に立てるかを、まず考えなくちゃいけなくて。話し方とか仕草とか知識、全部プロになりたい。そうしたらわたしもお客さんも納得するのに。断る労力なんてかけさせないのにな。

あとわたし出世したいなって漠然と思ってたことに気づいた、会社にいたい。 偉くなりたいより明確にじぶんがいろんなことできるようになったって感じたい。までもえらくなれれば守れる人も増えるとおもうし、そしたらつよくない…?わたしずっとつよくなりたかったからさ〜

 

働き方の話だけど、今年は本業と副業どっちもなんでも力を入れる年!ってしいたけさんの占いに書かれてた。だからなおのこと考えてる。それ読む前にわたしが設定した今年の目標も、けっこうそんな感じがする。

やりたいことリスト

  1. 年間ノルマ絶対に達成して昇格する(~年度末までの目標)
  2. 毎月ノルマ達成
  3. 表彰とる
  4. 🐘と旅行に行く
  5. 投資を始める(資金作り)
  6. ブログの読者数を倍にする
  7. ウネコンかスパショに行く
  8. 🍟と合同展を開く
  9. 写経に行く
  10. ギターで一曲弾けるようになる
  11. 地理を勉強する
  12. 東武ワールドスクウェアに行く
  13. 運転免許をとる
  14. ケータイを変える(カメラを直す)

2019年は展開させたい - 部屋がきれい

太字のとこ、わたしが(金銭の発生有無に関わらず)ワークとして取り組みたいことたち。

こないだまで会社員を副業だと思って気を紛らわせてたけど、いまはどっちでもいい。熱中してることがいっぱいあるから。仕事がうまくいってもよし、ブログや絵日記たくさんかけて満足してもよし、ピューロのことたくさん考えるのもよし…。ただ、いまはどうしてもここまできたら全部達成してゆめかなえたい。。絶対だぞ。そんな一枚の絶対というペラい盾で自分の自信のなさをカバーしてる 

 

ストレスとか疲労とかで体調おかしくなる時が来るのはこまる、でも無理しても絶対いまのりこえたい… 生きたい気持ちがでかすぎ、誰よりもメチャ生きたい、いのち百万年を100年間でやりたい 

逆境強いと思う、強さっていうのはぶち壊すのももちろん回避とかも含めて立ち直ってきたじゃん   は〜〜どこまでもシンデレラ思考してるな

 

今日も仕事しますが 昨日銭湯にルムメと行ってそのまま家に寄って眠くてとまったから 朝起きたら人がいたから はい頑張ろうねって思えた 今日ははれやかだよ よし