部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ミラクル・タイム・トラベラー

 

今日は、一年前の自分に会いに行きます。なぜならたのしいから。ブログの楽しいところは過去の自分に会えること、パラレルたのし〜

 

まじめがバカを見る世界では先が思いやられるけど、「ばかまじめ」は通用しないんだなってわかってきた。人間としての魅力を高めたい。

仕事でにんげんをきめてほしくないって、思うのは、私が今の仕事を誇れないのかなってすごく切なくなってきた。

誇りをもってたい。たぶんもっと自信をつければ誇れる。おまえなんかにばかにされるすじあいはないといえる。

 

やっぱサボるのしばらくやめる。サボる時間はこれからはない。実績作る!そしてお金稼いでじぶんの自信をたかめて承認欲求も満たす。ハッピーになる。

サボ論 - 部屋がきれい2018.3.25

この時よりぜんぜん自信がある。仕事にも仕事ぶりにも。だから誇れるようになってきたな。仕事自体を馬鹿にされたときいいかえせるけど、でも自分自身で仕事のこと信じられなくなる瞬間もあって、そこはまだまだ無くしていきたいところだ。でも、いちねんありゃメンタル変わるじゃん。すごいねぇ。

 

 

来年の年度末にこれを振り返って、どうおもうだろう。それが楽しみでいまは記録してる。

25歳になるまであと三ヶ月のわたし、どうですか?24歳になるまであと三ヶ月のわたしは、初日を無事終えました。今のところお天気と桜と上司のおかげで、やる気にみち溢れてます。今年はしごと軌道にのせて、私のやりたいことをもっとやる お絵描きの時間つくろう デジタルで描きたいなって思うの。

 

そして公"私"の人間関係。

今回は三度目の正直になる予定。

24歳ってなんとなく真ん中な気がする、25歳ってしっかりしなくちゃいけないからさ。見極めに合格する、私も見極めるね

いつだったか、春の始まる前、ものすごい低気圧の日 - 部屋がきれい2018.3.26

どうですか、と言われてもね!どうですかね。さすがに後輩ができて先輩風吹かせなくちゃいけなくなって、でもできない知らないことも多くて。だけど仕事に自信はついたのは確実、あとこの時好きだった人には残念ながら振られるんだよ、ごめんね23歳終わりのわたし。三度目では正直になれませんでした。でももっとすごい大好きの人に好きって言ってもらえるから大丈夫、幸せ幸せちゃんだから。だから無理して婚活すんなホントに。

 

じぶんの全力だして"好きになっていい"とは、こんなにも楽しいものだったのか。

友達を好きになることのもどかしさを忘れられた。友達を好きになるの苦しすぎる、好きになってもいいのかな、好きでいるだけは自由だからな、となやむのって苦しい。

 

春きた きたきたきたきた - 部屋がきれい2018.3.25

これは、このとき好きだった人への片想い日記。今読むとエモエモなんですよね、結果を知ってるからね。てかこんときでさえ超好きだな🐘のこと。結果的に幸せになってよかったね、ラッキー女じゃん

 

 

ここ数日私が浮かれポンチでブログかいてたからお分かりかと思うんですけど、好きな人がいましたついさっきまで、そしてふられました 

 

さよならしたあとは、わりとショックだった

 

正直、正直ね、「最初から彼女作る気がないならさそうなやころすぞ」とは思った

 

でも、しばらくたって考えてみたけど大人ってこんなもんなのかなぁ。納得はできないけど理解はした。

 

ひさしぶりにどきどきしたり戸惑ったりして楽しかったから、まあいっか。夢を見たと思えば。

笑って欲しいんだけどすごい久しぶりだったから全然わかんなくて「ごめんなさい、久しぶりなのでわかりません」て言った、もし私の自伝が出るならこのエピソードはハイパーポンコツエピソードのコラム1に載せる

 

夢だったのかもしれない、だって出会ったときにはこんなことになるって思わなかったし。ただのカッコイイ面白お兄さんだと思ってた

 

価値観違う二人が一瞬でも一緒にすごしたことがさ 夢だったのかもしれない。

 

前こういうことあったときめちゃくちゃ悔しくて、私である必要あるの?って憤慨したしないがしろにされた気分でいたけど、今度のことは良い思い出。

その点考えると人との距離感はわかるようになったのかも、成長した気がする

 

見極められず断りもせずしてるとこは全然成長してないけどね 

春だから、まだまだこれからだ - 部屋がきれい2018.4.1

振られたけどそんなにくさってないのは、春だったからかも。季節は大事だよね… 価値観全く合わなかったのに、一緒に過ごせたこと、確かにすごいことだなと思った。

 

 

目標はお盆休み恋人とどっかに行くこと

なので、7月までには作りたい。それに7月仕事忙しいから。

5月が肝だ。

 

という感じで目標を大切に。だらだらやらん。一年で見つけて来年結婚する。

 

おお~、マチノ選手ビッグマウス~👄

仕事してて思ったけどすげえでかい目標たてると、本来のノルマが通過点になるので良いです。ちゅーことで来年結婚するつもりで動く。

 

思いがけず婚活をすることになったけど、ブログも漫画もかきたい。今年の目標だし

予定をどんどん減らしてる(お金ないから)から、自分の時間増えてるので、漫画は土日にいっぱいかこう。

 

お互いの違うところが、磁石の同じ極になるのか、パズルのピースになるのか

このたびのこと - 部屋がきれい2018.4.5

お盆休みは恋人未満だった🐘とデートはした!!それは達成したからね!!最後の『お互いの違うところが、磁石の同じ極になるのか、パズルのピースになるのか』 って言い得て妙じゃないですか?違いが嫌になるのか補い合えるのか、ということわざです。ことわざっちゃってください。

 

 

もっと前のも見ますか?

私はたいていのひとに「明るい人」って思われている。

でもこのあいだルームメートのママから、「暗い」って言われて(悪口でも何でもなく、ただただ)、いままでかくしてきた真実が照らされてしまった気持ちがした。同時に救われた気もした。

私は暗いんだ。そっか、そうか暗いんだ。だから人とうまくいかないことがあるんだ

 

自分の中で「明るい人」=「コミュニケーション上手」「話し上手」「面白い」

という方程式があって、まわりの思う通り自分を明るい人だと思っているから、上の3項目が達成されないときにアイデンティティの崩れ落ちるおとを聞いていた。「私だめだ」っていう感じ

 

でも私、暗いから、ノット明るい人だから、うまくいかないの当たり前のことだったんだな。あー、ホッと。すっきり。レモン。

 

ちがうってわかること大事だねぇ

ちがいのわかるおとな - 部屋がきれい2017.3.15

これはちょうど2年前のブログ。カルテットって2年前なんだね。今でも好きなドラマです。この時から思考は更に進んでて、今は元がどうとか根がどうとかじゃなくて、全部使い分けのうちの1つだと思っている。だから、何にでもなれる。なりたい自分を少しずつ掴み始めた。素直でいるのも、めちゃ真面目なのも、ぽんこつなのも、あっかるいのも、(くっら〜いのはなっちゃうからしかたないとして、)全部好きで使い分けてる。人に明るいって思わせられてるんだったら正解。

f:id:zaijian3:20190314214428j:image

木蓮が咲くほど春だね〜。

あ〜楽しいわ、ふつうにおもしろい、振り返ると成長したな〜とか、変わんないな〜って感じられて、ちゃんと生きてきたんだな、ゆうきがでるね🌷 

未来のことたくさんたくさん想像して、できる限りいっぱいミッション作って、達成したらいつの間にかうれしいじぶんになる、そういう風にことを運んで行きたいな いま、生きていくことが、ものすごくたのしいから この楽しさで周りをひきずっていきたい