部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

わたしがしってることだけは本当

 

早起きは三文の徳はガチ

日曜、様々なことがあった。心がボコボコ、動悸がとまらず、お腹を空かせたまま帰宅。月曜日ははやく出社しなければいけなかったから、すぐお風呂に入って、いつもより2時間くらいはやく寝た。

 

楽しい夢を見たんだけど思い出せない。

 

朝、目覚めがかなり良かった。おきた瞬間確信した。とても幸福な気持ちで、楽しい気分。唐突にふぇのたすのすしですしが聴きたくなって、踊りながら支度をした。

こんな朝いつぶりだ

早起きするといいことがあるっていう『早起きは三文の徳』ということわざ、早く寝て早く起きるだけでいいなんて、人間の体は単純だ。知識が教養に変わる瞬間があった。どんなに知恵があふれていようが、世間でみんなが叫んでいようが、わたしが感じたことだけが本当だと思う。だから、できるだけなんでもやってみたいと思っている。危なくないこと以外。

 

夜は送別パーティーだった。部長クラスの方々が最後にスピーチをした。「異動して初めての仕事をすることに戸惑っている」という話をされる方がいて、同じ会社で10年20年働いてもまだやったことないことあるんだな〜そりゃそうか、と、なんだか、ホッとした。なんでかな。私は変化がすき、毎年生まれ変わっているし。私も今と同じようにずっとエーギョではいられないんだろう、だけどより良く更新されていくのならそれは楽しみだ。今年度までは上司と二人三脚だったけど、新年度からは1人で頑張ってみたいのだ。

だからあと少し、あとほんの少し、絶対に達成したい、あと四日。

お願いだから力を貸してください。がんばろう。