部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ここがわたしのアナザースカイ

平日は仕事漬けだから心が死んでるのか、休日になると心が帰ってくる気がする。ウッ!体が重い!そうなの、心って重いの!(ハウルです)

f:id:zaijian3:20190324161843j:image

なんもない休日最高だけど、絶対に外に出たい。予定がある方が嬉しいな、なぜならおめかしをするのが好きだからです。ピアスと指輪がすごい好き おめかししてる感じ出るでしょ💍💎🌷

服も好きだな〜必要なくても買わなくても良くて、見ちゃう…着ないけど見る用の服とか欲しい。

理想の家にはでかいウォーキングクローゼットがほしい。2LDKで、一部屋は全部クローゼットにしたい。七畳ぐらいあるといいな。服屋さんみたいにアクセサリーも並べておく。普段生活する部屋には服を飾りたくない。、なんだか部屋干しみたいだから、生活感がちょっとやだ。もし、2LDKの家に住めるとしたら一部屋は服の部屋、一部屋は寝室、のこりはリビングね。そうする。けってーい!!

 

 

さて今日は私のアナザースカイにきました。高円寺です。

大学一年生の終わりから四年生の終わりまで住んでました。最初の家2年住んで引っ越してまた同じ街に住むっていう好きぶり。最初は高円寺北エリアにいて、引っ越して高円寺南エリアにすみました。どっちもすき。大学四年間という波乱万丈を全て受け止めてくれた街です。

大学生の時に通い始めた美容室があって、変えたくないので2、3ヶ月に一度は来るんだけど、最近髪を伸ばしていたので久々にきました。テナントが変わってておお〜と思ったら大好きなお店は変わらずそこにいたり、移ろいもすき。

やっぱり古着屋さんの町というところが素晴らしポイントだよな〜。冒頭お伝えしたとおり古着digるのがすきですので、あっちにいったりこっちにいったりできたら満足度5000%。あとおもちゃ屋さんもいくつかあるのが好き。本屋さんもあるし。つまり私の脳内理想の町を具現化したのがここなんです、そりゃあ最高ですよね…。

 

今日友達を一人で待ってる間ぐるぐる歩き回って懐かしくなってきて、時間もあったので最初に住んだ家を見に行きました。ドアが塗り替えられてた。あとゴミステーションが設置されてた。昔住んでた小さな部屋は今は誰かが住んでました。ソラニンごっこ

初めての一人暮らしをした家。坂の途中に建ってるボロい二階建てのアパート。ベランダがちょこっとついててそこから坂の上をながめるの好きでした。洗濯干しながら。(防犯意識ひくかった)前の彼氏が泊まりにきてそれっきりになったり、20歳の誕生日を親友たちがお祝いしてくれたり、友達も何人か遊びに来てくれたりした。インフルにかかったときにサークルの憧れてたイケメン先輩がお見舞い持ってきてくれたのに部屋がゴミだから玄関先で追い返したり、原付で環七ぶっ飛ばしたりしてました。ゴキブリとも戦いました。この家で髪の毛を染めました。この家ではたくさんことを乗り越えたんだよな〜それも、昔のことなんだな。それを超えて今の私の脳はシワ刻まれてるんだなと思うと、ふしぎふしぎです。あんなことがなかったら今の私はいない。つらかったし泣いたし、なんでこうなっちゃうんだろうと苦しかったけど19歳20歳のうちに終えてくれてよかった。ありがとうです、本当に。あと3ヶ月ばかりで25歳になりますが、だいぶ生きやすいし幸せです。

あらまぁ、昔の自分に感謝の手紙になっちまったな。

 

引っ越して住んだ南エリアの家も思い出いっぱい。駅近くて便利すぎてたくさんバイトに行った。原付で甲州街道爆走ごっこもしたな〜。真冬の夜に、業務用スーパー行った勢いで東京タワー見に爆走したりとか。こっちの家にも友達遊びに来てくれて、カレー作ったり鑑賞会したり、あとのちのストーカーの人とはよくご飯に行ってました まだストーカーではなかったからね。こっちの家にいた時は恋愛沙汰がなかったな。南エリアのルック商店街に好きな服屋さん多くて、通い倒してました。予定なかったらすぐウィンドウショッピングした。歩くのが好きだなと気づいたのはこの街に住んだおかげかも。

 

きっと高円寺住んでこのかたウン十年の人よか全然何も知らないし、わたしお酒は飲まないから高架下の飲み屋さんとかはわかんないけど、思い出がふかーーい。また住みたいです。

 

🌷有益な情報コーナー

f:id:zaijian3:20190324213857j:image

高円寺北口の純情商店街→こうしん通り商店街をまっすぐ行ってハチミツ屋さんとパン屋さんの近くにある、ハニービークレープというクレープ屋さん、この世で一番美味しいクレープ屋さんです。

 

 

今日友達を案内して、本当に服屋さんばっかりだった。古着が大好きオタクじゃないとただ疲れるだけだろうな〜って思いました。古着オタクの人いませんか。古着屋さんの好きなのは、服はもちろん、匂いかな。お香焚いててくれると最高に良い。🐘を古着オタクに足突っ込ませたのは私だと思いますので責任持って育てていきたいと思います。すくすく育て〜🤱 今日買ったキャワスエットとズボン最高に春服なのでこれ着て早くデートしたいです。たのちみ💛