部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

よすがソングスとくべつ編

わたしが今年度作り申し上げた、四季のプレイリストを紹介するコーナーしても良いですか。何故なら、暇だから〜〜〜!!!ギリジンの発音)

 

夏のプレイリスト

  1. summer time −moumoon
  2. 虹 −福山雅治
  3. 未来 −Mr.Children
  4. 楽園ベイベー −Rip Slyme
  5. さよならフロンティアGalileo Galilei
  6. Dreaming Drive −moumoon
  7. 救心 −相対性理論
  8. 夏 −FLOWER FLOWER
  9. ハートビート −moumoon

 

夏の曲って好きな曲多いので、夏プレイリスト=わたしのお気に入りソングてなとこです。なんだしまじ

夏のいいところはワクワクさせておきながら夕方は切ないとこ。ずるい、ギャップ萌えかましてくるの最高。だから晩夏ぐらいが好きだ。音楽は暑くて不快な気分を紛らわすために聞くので、涼やかな曲が多いかもしれない。青っぽい曲が多い。オレンジっぽい曲はあんまりないです。

 

秋のプレイリスト

  1. 君の知らない物語supercell
  2. 若者のすべてフジファブリック
  3. トワイライト −GOING UNDER GROUND
  4. LOVE is SOUP −チャットモンチー
  5. 愛の音 −moumoon
  6. Do you remember? −moumoon
  7. 閃光少女 −東京事変
  8. ハイウェイ −くるり

 

何回も言うてますけど、これ本当に最高。夏の終わりからもういけるから夏の終わりが来たら思い出してきいてね。秋は夏とは違ってうーーってなるぐらい切ないけどその分快適で、せつなみをさらにもりあげるほうがすき。あと個人的に10月は毎年ラッキーマンスリーだから、秋は大好きです。大好きだからね、贔屓だね。

 

冬のプレイリスト

  1. ほうき星 −相対性理論
  2. 冬へと走り出すお! −でんぱ組.inc
  3. ピンポンがなんない −きゃりーぱみゅぱみゅ
  4. bdq_ −宮内優里
  5. I Say You Say I ❤︎ You −moumoon
  6. カルアミルク −DAOKO
  7. Sugar −maroon5
  8. Circulation −moumoon

 

これは冬っぽさはあるけど冬はイベントがいっぱいあるから、イベントごとに作ったら良かったなとちょっと反省しています。なんかごちゃまぜ。冬を思い出すことはできます。でもやっぱ、冬はつとめてのころがいちばんいいよね。枕草子はずっと心の中にありますね…つとめてっぽい曲多いかも。

 

春のプレイリスト

  1. Love,Unbreakable −moumoon
  2. フラットガール −CHAI
  3. 春なのに −柏原芳恵
  4. 桜坂 −福山雅治
  5. Flyways −moumoon
  6. カタオモイ −Aimer
  7. my darling −moumoon
  8. ソラニンASIAN KUNG-FU GENERATION

 

秋ぶりのヒットかましました。春も好きです、あったかいから!春も好きな曲多い。春は寂しいと期待のギャップ萌えでよい。だからかっなしーーってことがあっても立ち直っちゃえます。わたしのことかな?

 

 

 

来年度もプレイリスト作っちゃお。きっと気持ちが変わるからしっくりこなくなって、ただただ懐かしくなっちゃうだけだと思うから。