部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おわった、はじまった

2019年3月25日

わたしの二年間のすべての、締め切りの日。この日が来ないで欲しかったし、早くおわって欲しかった。

さいごまで追いかけた。ギリギリ基準はこえた。でもそれはかなりのギリギリで、目標としていたところはもうすこしたりなかった。だからもしかしたら昇格あやういかもしれない、、放心状態になった。

 

会社に戻って課長に報告した。

すると、「さいごまで頑張って欲しかったから言わなかったんだけどね…」と、別の基準があるということを教わった。その基準はクリアしてるから昇格できるけど、これは最終手段だと。あと2ヶ月何事もなければ人事査定クリアできるから、そしたら正式に昇格だよと言われた。

2ヶ月間またドキドキするのか…魂が抜けそう。

もし昇格できないにしても、来年度四年目で昇格するためには結局は2年目の1.5倍のノルマ(昇格したランクのノルマと同じ)を毎月達成しないといけないので、あなたのやることは変わらないです、とも言われた。

たしかに〜そやね〜🙄落ち込んでる隙が1つもなくてよかった。やっぱり、心配してたとおり責任が自分だけのものじゃなくなった。エーギョ部の成績引っ張らなくちゃいけなくなった。すげーーやこのプレッシャー!!!!ウケます🤘

 

グダグダ言うてもいいです?ほんとうはさ〜先週の頭にはおわってるはずだったんだよ〜〜おかしいなぁ!!!!忘れねぇかんなこの苦しかったこと!!!!毎月ハッピーハッピーに仕事すんだから!!!!今日ばかしは言わせてくれ、がんばったと、、、。

 

 

本当によく頑張った、頑張ったよ… 思い返すと、本気で昇格目指そうと決めたのが遅かったんだよな。7月末だった。

後頭部鈍痛日記 - 部屋がきれい

ちょうどこの時です。なんて言うてたのかな、ポワンポワーン💭

いろんな部署の人の話を聞く機会が昨日あって、そのとき「こんな人がトップエーギョだったの?!」て人を見た。それが潜在意識に強く残ったのかもしれない。「お前でもできるぞ」って。あと、最近この会社でがんばるモチベーションが無かったのでその方法をききまくったから?かな。

 

どうせ同じように苦しいならお給料いい方がいいじゃん

て言う言葉は金言すぎた...。名言過ぎるので斜体にしちゃった

もう2年目なので、この会社にいるのであればそろそろ先を決めないといけない時期にいる。昨日話を聞いてみて、絶対今年頑張って昇格したいと思った。先輩たちが口を揃えて三年めはたのしいよって教えてくれる。楽しく満足して仕事したいので、そのためにはやっぱ今年頑張って先の道筋を作りたい..

 

今年がんばるには相当がんばらなきゃいけないので、覚悟をしなくちゃいけなかった。その覚悟が怖くてできなかった。

でもね、去年も「先輩になるのが怖いノルマが高くなるのが怖い」って思ってたけど、やれてるし、きっと大丈夫。だってなんとかなる星のもとに生まれたラッキー人間だから。

先のことを怖がるのが一番もったいない。来年のことを言うと鬼が笑うって、こういうことなのかな。

 

30代、40代の先輩を見て、どういう人にきゅんとするかというと、やっぱし活躍してる人。役職ついてる人。入社して役職つける何てそーとーレアだから、そしたらこの会社で頑張っていくのもアリだなと思ってきた。最近制度改正されて、異動しやすくなったらしいし...。ここんとこ意味のわからん差別がどんどん明るみに出てるから、どっからでもかかってこい!って言えるように、つよい人間になりたいな。名実ともに。

 

※ピンクが今のマチノ的名言

 

それから8ヶ月か、あれま〜数字にしてみるとえらい長かったな。

つよくなりたいってのは一貫しててウケますね。一旦エンディングを迎えて、またこれからマチノの人生シーズンいくつが始まっていく。ゴールはなくて、ずっと過程。しぬまで。ゴールを迎えた瞬間この世にいないなんて寂しいね。 生きるの楽しいですよ