部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

結婚するなら土曜の朝がいい

f:id:zaijian3:20190406080052j:image

 

今日は私が一番大好きな土曜日だ🌷

 

最近早起きにハマってる話をしましたが、もはや朝起きた時がご機嫌のピークになりつつあります。それぐらい朝にハマってる。

 

6時過ぎに起きるのが大事。そして7時半までには家を出る。

起きてから焦らず家を出るまでに80分くらい必要だということがわかった。

 

起きた瞬間目覚まし止めて音楽かけて、

顔洗って、やかんでお湯沸かして、

その間にパンをトーストして、

アイロンをあっためてる間に化粧して、

食べながら着替えて、髪の毛アレンジしたりして、

パンたべて、沸かしたお湯でお茶淹れて水筒の準備して、

新しいハンカチをカバンに入れて、

ヨシと気合い入れて家を出る。

 

ミッションを着々とこなすことができると、とても満ち足りた気持ちになる。社会人を2年やったことで効率的になったね。えらい!

朝ちゃんと化粧して可愛くするのが重要。やっぱ眉毛だけじゃダメだわ。一日可愛いと、ハァ〜ア😥ってことがあっても車窓に映る自分が可愛くてちょっとおちつく🧡サイコー

あと朝ごはんに好きなものを食べるのかなり鍵。高級食パンを手に入れまして、厚切りにして冷凍ストックしてるんですが、トーストしたら最高にうまい以外の言葉がでない。なんだろ、乳製品?食べてるみたいなの。表面ざくざく、中しっとり密度高いフワフワで甘〜いんだよ、健康な甘さがする。本当は目玉焼きとかコーヒーとかあったら更にヨシなんだけど、パンだけで120パーセント満足してしまう。

乃がみと、に志かわは運良くたべたことがあるので、他の食パンも試してみたい。マチノの大好物リストにトーストが追加されました🍞

 

 

 

PANYA ASHIYAに行く機会があったので、一斤買っちゃいました。のがみにしかわよりもっと普段たべれるような感じ。おいし〜。

 

 

ほんと朝が最高にすき。1日過ごせば消耗するし落ち込むこともあるけど、明日の朝を迎えられることが喜びになっている。うつになりにくいかもしれない。休みの日も朝起きる時間は変わらない。

春だしね、今年は25歳になっちゃうし、コントロールしてこ☝️🌹

 

パン屋さん詳細⏬

どこのお店も電話予約する(全然繋がらないけど)か頑張って並んで買うしかない…穴場パン屋さん情報求む〜〜( ;  ; )パンヤアシヤは早く行けば並ばず買えるよ!

店舗一覧 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

Panya芦屋 | こだわりぬいた完全無添加最上級食パン