部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

過渡期すぎ

いつも、新年度に入ると一歳としをとった気分になる。だからもう気持ちは25歳。

24歳って大人になりたてのイメージだった。25歳にもなるとほぼ一人前って感じ。くねくね、よろよろ、ふらふら、できない。

いろんな考え方がある(30歳が本当の成人とか)けどね。

 

25歳になりたて、独り立ちしたて、ここ最近、過渡期すぎる

今までは私⇄上司⇄課長の一方通行で、上司が同行して私の状況を把握してくれていたからそこまで細かくホウレンソウせんでも大丈夫だったのだが、

独り立ちしたら、私⇄(上司⇄)課長になって同行一切もらえないから、全部一人でケーヤク決めて、自分のことは自分で把握して、だからホウレンソウの細かさがすげえことになってる。正直、めんどい。

でもこれは過渡期だからなのかなと思った。私がはやく完全に独り立ちできるように、今めちゃくちゃ詰め込み教育してもらってんだろうなという感じがする。

めんどくさいと思わずにはいられないけど、めんどくさいことをつぶさにやっていって、聞かれなくても全部答えられるようになりたい、早く。簡単にできるようになればめんどくさいとは思わなくなるし

 

 

今日、同じ大学のサークルの後輩に会って

ものすごく"仕事"に対してまっすぐなのが滲み出てて、話していて面白かった。学生の時からしっかりしていたけど、そのまま大人になったなぁ。"仕事ができる"人ってできるPDCAサイクルが体に染みついてるからそれがサークルのことであれ仕事であれこなせるんだろうな、すごいなと思いました。私はやっと社会人になって怒られまくって少し改善してきたところだからな

そんでね、一個下ということは🐣ちゃんと同い年だから、思わず🐣ちゃんと比べてしまった。だって、あまりにも、彼女が熱心なものだから。こんな人と一緒に仕事したいと思ってしまった。ごめん🐣ちゃん。がんばれ🐣ちゃん。🐣ちゃんも過渡期なのかもしんないね、一緒に頑張りたい。一年一緒に仕事ができて嬉しかったから、ズンドコ成長していってほしい。

 

今日の話はラジオにもあげました 聞いてね