部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

部屋がきれい計画

4/7

今日は、朝また早く起きたけどまじですることないからずっと日記を書いて絵を描いて、ユーチューブ見てトースト食べた。

 

土曜の日記を書こう。

朝パッと目が覚めて、洗濯機回した。お風呂入ってちょ〜〜ゆっくり支度して、出かけた。

ランチはコースだったしお店も空いてたから、のんびり食べた。イタリアンだった。アルデンテのパスタがいいと言われているわけがわかった、パスタとしておいしいなとおもったから。もちもちはうどんで十分ですね。そのあとしごとにちょっと行って、20時半に家に帰ってきてもまだお腹いっぱいだった。

近所でお花を買って帰った。どの花にしたものか考えあぐねて店員さんに「お家にちょっと飾る用で欲しいんですけど、どうしたらいいですか」と尋ねた。めちゃ抽象的なニーズをギュッとしぼってくれて、お花屋さんってコンサル業じゃん、と思った。そしてプロ以外は全員素人なんだなってことに気づいた。わたしお花のことなんもわからんから任せてしまったけど予算内でかわいくて満足してるし、すごい。そういうのやりてぇ。

f:id:zaijian3:20190407115401j:image

芍薬サクラソウにした。今朝もまだ開かない。

 

21時頃になってすごくお腹すいて眠れなかった。冷蔵庫にすぐ食べれるものないし、買いに行きたいなと思った。けど、起きあがりたくなくて、気づいたら眠ってて朝になってた。えらい!

 

さいきん、前と比べてだいぶ我慢ができるようになってきた。今でも衝動的にお菓子かうけど、今買って遊びたい日のお金が減るのどーすんの、って戒められるようになった。

大人計画