部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

また大人のお泊まり会しました

このときからちょうど一年。

大人のお泊まり会しました - 部屋がきれい

🎸ちゃんとギター合宿をしました。わたしんちで。

二日間に渡る強化合宿の末わかったこと

  1. 曲に合わせて弾かないといつまでもつまずく
  2. スピッツのチェリーは初心者向けではない
  3. ブリッジミュートは勢いでやる
  4. どうせチューニングするんだから弦の張替えにおいてそこまでピンと張らなくていい切れるから

1日目は晴れてたので土手にギターを持ち込んで練習。河川敷で大人が野球やったりサッカーやったりしてた。私たちは草むらに腰を下ろし、てんとう虫や青虫やちょうちょと一緒にギターを弾いた。こういうとメルヘンだけど虫がそこかしこにいるのは割と地獄だった。あの土手は虫の渋谷だ。

f:id:zaijian3:20190416184115j:image

弾けるっぽい写真

 

f:id:zaijian3:20190416184218j:image

てんとうむしなんて何年ぶりに見たことか

 

夕焼け小焼けの時間になり、寒くなって手がかじかんできたのでおしまいにして家に帰った。

夕飯に何をつくったかというと、チーズハットグ

f:id:zaijian3:20190416184148j:image

ずっとやってみたくて、彼女ならきっとわかってくれるだろうと…。提案したらノリノリでオッケー。見た目はメチャ良いけど鍋が浅くて、中のさけるチーズまで火が通らず失敗した。リベンジ必至。

ごはんつくってからずっとテレビを見てた。夕飯が案の定足りなかったのでお菓子を買いに行った。おかし食べてアイス食べてそのままコタツで寝落ちするというどう考えても小学生の土曜夜って過ごし方をした。

 

2日目、「寝落ちしたー!」と起床。朝ごはん食べて、ゲームして、お風呂。雨の予報だったので日曜はカラオケで練習しようと言っていたが予約の時間まで暇で、結局ミュートしつつ家で2時間練習、カラオケに移動して2時間練習。

カラオケで「マチさんの歌いたい曲に合わせて弾けるよ〜」ていう頼もしさを披露してくれて、アジカンの君の街までをリクエストした。かなり贅沢!生演奏カラオケなのだから

 

次会うときまでに一曲弾けるようになろうね!と課題曲を決めた。つっても🎸ちゃんは譜を見れば弾けるので課題なのは私なんですけど

 

 

わたしたち、友達らしい友達だなと思う。仲良いけど家族って感じじゃない。部活で隣の席だったから仲良くなって、同じ高校に進んで、大学は離れたけど成人式で再会してからふた月に一度は会って、うわ〜"友達"だ〜。大学に入ってコミュニティが増えてから、友達もカテゴリ分けされるようになった。サークルの同期とかSNSの友達とか。ルムメはルムメだし。今も定期的に会ってる純粋な友達ってほとんどいないや。幼なじみ大事にしよう。