部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

正月じゃねんだから

2019.5.1

令和元旦。お正月のようなテレビがたくさん流れて、だけど気温が涼しく過ごしやすいので、ちぐはぐ。へんなの。

だれも経験したことがない時代の変わり目にいるんだ。なんだか未来感。令和元年だねぇ、れいわ、れいわ、と口慣らししている。まだ令和って言うの恥ずかしい。

 

平成と令和の境目は寝過ごしてしまった。気づいたら令和だった。🐘から0時ちょうどにラインが来ていて可愛いなぁと思った。カウントダウンでもしていたのかな。この可愛いって、こういうこと⬇︎

 

起きると🍟が東京から帰ってきていた。彼氏と平成最後のデートをしてきたんだって。しくじった!わたしもすればよかった。

 

令和の元旦は家族で過ごした。大好きな公園にお花を見に行って、サイクリングをした。

f:id:zaijian3:20190501173601j:image

三年ほど前からインスタの影響なのか爆混みし始めて、混んでるからやだね、と言って機会を逃していた。ほんとは行ってみたかったの。やっとこれた。

写真と本物は全然違う、空気爽やかで、気分にかげりもなく、家族と一緒にいる安堵感と、青い色が目に優しくて、幸せだった。お花と空との境界線がわからない。空も海も山も見える、最高の場所だ。アナザースカイってことにしちゃおっかな。アナザーもへったくれもねぇ、ど地元だわ、スカイだここ🌏ハッピー🦋

 

たくさん写真とビデオを撮った。きっと10年後に見返すために

 

花畑を一周した後自転車乗りに行った。ここには自転車レンタルサービスとサイクリングコースがある。タンデム自転車もあって、それに乗りたいねぇと話していたけど全部出払っていて結局乗れたのはママチャリ。

f:id:zaijian3:20190501184729j:image

自転車きんもちいい〜〜 🚴‍♀️サイクリングコースは園内一周できて、八重桜の散る森林の中を抜けるとさっきのお花畑、海岸沿い、アスレチックのある林、噴水のある広場を通って最初に戻る。潮風さいこー

 

 

 

いま、非日常を日常的にやっててへんな感じ。こりゃ五月病まっしぐらって気もするけど、考えないようにしてる。幸せの貯金はすぐ尽きるけど、こんなに休養できておまけに毎日ブログ書いてるから、一日1つオチがついて、たしかに人生を積み重ねている。幸せ貯金よりも経験貯金のが、人生厚くなっていいよ。

気分や思想を探り当ててしっくりくる言葉を選ぶ、文を究める作業は没頭できて好き、写経の時みたいで。

そして一本完成した時の爽快感と解放感たまらん🍃いま!いま完成した!いまわたしには風が!爽快!