部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

白い窓、青い浴槽

2019.5.2

令和もすっかり二日目。🍅の部屋でゴロンとしている。この部屋は30畳近くあり、元々は山紫米でパーテーションで区切って使ってた。今は私も🍟もいないから、区切りを取り払って🍅1人で使っている。広いし天井も高いし、私の理想の部屋だ。部屋数はいらないからでかい1LDKに住みたい。

 

曇った白い空を窓越しに眺めていたらとつぜんこの曲が聴きたくなった。

f:id:zaijian3:20190502110206j:image

DJみそしるとMCごはん / マカロニグラタン - YouTube

マカロニグラタンの作り方をゆるラップで歌ってるゆる〜いおいしい歌。DJみそしるとMCごはんがまだメジャーデビューする前の曲。まだ高校生だった頃にちょうどこの部屋できいてたな。この部屋とMVの、光と時間の流れる具合が似てるのだ。

 

 

今日は時間持ち(お金持ちの応用)として過ごした。午前中は部屋でギターを弾きながらうろうろだらんとすごし、昼過ぎにスーパー銭湯に行った。

白い雲がぱっぱとまとまってどこかに行ってしまって、いい天気だった。露天風呂活動が捗った。1時間ちかく外にいたと思う。浸かっては日光浴しての繰り返し。天国ってこんな感じだろうな。

上がった後はお昼を食べて漫画を読んだ。NANAを3巻まで読んだ。矢沢あい先生の描く人間の構造や表情大好きだからワクワクしたけど、3巻は、苦しくて登場人物みんなバカで、あげく落ち込んだ。😭 主人公にならなくていいからジュンコとキョウスケになりたい。

ものすごく不安になった。わたしたち別れるわけないよ、でも奢ったらだめ、飽きないように飽きられないように。大事な人ほど礼を尽くして。常に新鮮な関係でいるように。維持ってなんて難しいんだろう。恋人の約束をしたって夫婦の約束をしたって、永遠ってない。

早く会って正解を知りたい。会わない間こそ平穏を保ってられたらいいのに。でも会わなくてもいい関係なんて、要らないのと同じだよ