部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

朝から晩まで遊びつくしたことってある?

2019.5.5

今日は1日がとても長かった。なんせ朝9時前にルムメの家に集合、朝ごはんを食べに行く計画。

 

近所に人気のパンケーキ屋さんがあるので、朝食探しがてらどんだけ並んでるか様子を見に行く。めちゃくちゃ並んでたけど、とりあえず最後尾にちょこんと並ぶことに成功。店員さんが前方から人数を数えながらこちらに近寄ってきて「お客様まで大丈夫です!」と言われる。ほうそりゃよかった、なにが?   整理券が配られ、「18時ぐらいにまたきてください!」どうやら今日の最後の1組になれたようだ。ラッキーラッキー!

 

夕方までなにしよっか、とりあえず目の前の惣菜屋さんでメンチカツを買う。うまぁ〜、次に目に付いたコーヒー屋さんでアイスコーヒーを、和菓子屋さんでお団子を買う。パン屋さんでバジルのパンを買い、大学芋を買い、も〜〜お腹いっぱいにものを食べた。

買い食いの写真撮ってはしゃいでたら、通りすがりの人に「旅行ですか?」と言われた。「近所です!」と答えた。「いい街ですね」と返ってきた。

f:id:zaijian3:20190508194654j:image

 

まだ2時ぐらいだったので、おつかいをしてアイアンマンを借りてルムメの家に帰る。アイアンマン相当な面白さでした。感想は別で書く…。

お腹空かせるべく、夕焼け小焼けの商店街を散歩した。でも焼き鳥が美味しそすぎて食べちゃった。夕日って盛れるね💘 

 

ようやっと「そろそろお越しください」の旨パンケーキ屋さんからメールが届く。

400分待って、5分で食べた。おいしさフェスティバルだった。皆さんも400分待ったらいいと思います。近所すぎるので明言は避けますが…🥞 

 

ルムメの家に帰って、ウーバーイーツでポテナゲを頼み、アイアンマンの続きを見る。こちらもはちゃめちゃオモロ。

「明日で最終日だよ、なんかしよう」

「なにしたい?」

「う〜ん…。」

今日が楽しすぎて、やりたいことやり残したことを思い出せなかった。朝から晩まで遊んだことってある?こんなこと小学生以来じゃない?楽しかったな。

えんえんなやんだあげく

動物園行こう!

 

最終日に続く…