部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ことしもきたきた

蚤の市!会場が変わって、京王多摩川に行きはぐったり一悶着あり、開場のだいぶ前に着いたのにものすっごい行列で、なんと行ってもこの暑さな!!!まさかこんなに日差しがあるとはおもわず油断してなんもしてなくて、今年早速日焼けした…。脱毛行けんのかなこれ。

 

飲み物を買って、なつやすみバンドを待機。タピオカ芯があってなんかまずかった!わらう。

f:id:zaijian3:20190512122330j:image

▲なつやすみバンドSNSより。実は写ってます

やっぱり本物最高だー、コーラスしてる空気感とか、すごいよかった、毎日が夏休みだったらいいのになという気候だったし。スチールパン、トランペットの音好きなのでとてもすてきっす。ボーカルがライブバージョンでもテンション変わらないのすげーと思うのね。だいたい生の感あるのに、生なのわかるけどすげーそのまんまなの。楽器の音が生なだけ

そのあと物販でサインしてもらって、ご飯食べた。人参フライ!うまい…しくしく。見てこの綺麗なオレンジ色を。

f:id:zaijian3:20190512122404j:image

 

お皿とか欲しかったけど、なんせ暑くて、屋内の古本コーナーに避難した。少女雑誌ひまわりすごいおもろかった。"いきいきとした栗まんじゅう"、って表現がいい。もはや新鮮、温故知新。今で言うとタピオカなんだろうな。あの雑誌買えばよかったな、出会えるかな。

暑さに参って、早めに帰ることにした。

 

土手に夕陽を見に行くことにした。そういえば土手で散歩するのやりたかった!

f:id:zaijian3:20190512122713j:image

風が強くて、涼しくて気持ちが良かった。きれーーな夕陽を沈むまで見てた。夕陽と夕焼けが別物だということを教わった。知識の泉ちゃんか?夕陽で雲が焼けるから夕焼け、今日は雲がないから夕焼けは見れなかった。

 

家についておちついたらドッ、と疲れが来た。直射日光浴びるととんでもなく疲れる。なんとかシャワーだけは浴びて、一時間後に起きてご飯行くことにして、寝た。

こないだ見たという夢の話をきいた。私が浮気してる動画を見させられるおれ、という設定だったらしい。やたらとかなしかったという旨申告してくるので、思わず「私のこと好きすぎじゃん」と言ったら、「え、そうだよ」と返されて、「えーかわいい!100点!合格!!!」て心の声全部口に出てた

 

今日楽しかった。蚤の市の日はいい思い出ばかり。🐘ちゃんの知識に負けないように私も自分の考えを持つことを鍛錬しようと思った。蚤の市の日は幸せで、この空間に一生いたいなと思うから、やっぱり空間を作ることが夢なんじゃないかな。過去のブログをひもとくと、ちゃんと書いてる

 

zaijian3.hatenablog.com

 ”サロンがやりたい”って書いてるの。喫茶店でも古着屋さんでもなく、私はモノだけに興味があるわけではなく、空間をつくることがしたい。この夢を具体的にしていきたい気持ちはある。じゃあさてどうしようか、ということなのね。インテリアや雑貨の知識をつけるために修行をしなくちゃなんだろうな。お金の問題は別にいいんだよ、だってお金を稼ぐためには働けばいいんだから。夢目標がないと働くことすらままならないんだからそっちが優先。勉強だけはスイッチはいれば得意だから、資格という目標をきめて勉強をしたらいいんでないか、と思う。あとはお店をひたすら見回る、どういう雰囲気がすきなのか、流行ってるのか、みんなが来たいと思うのか。

夢、じわじわきてるぞ、がんばるぞ