部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

「ペコロス!」

🍟の二度目の診察だった。もし私だったら一緒に来てくれたら嬉しいなと思ったので、一緒に来た。それにあれ以来なんとなく家族に会いたい気分なのだ。

 

今日は小さい玉ねぎが置いてあった。

f:id:zaijian3:20190610204027j:image

小さすぎるから、玉ねぎじゃないのかも?ということで調べてみたら"ペコロス"の可能性が出てきました。おっしゃれ

 

今回は検査だけだった。次の診察は月末。今回は私と父は待合室で待っていただけで、やることはなかった。

今日は雨が一日やまなかった。夕方、🍅の学校へみんなで迎えに行った。

車の中で、今日は病院に行って、検査したんだけどなんもまだわかんなかったんだ、って話した。三本も血を抜かれたんだよ。って。ふーんって聞いていた。知って欲しくてわざと話した。

"家族だから隠し事はなしよ"は、ワガママかもしれないし、残酷かもしれない。でも、辛かったり悲しかったりするなら、やっぱりおしえてほしい。ビックリして泣いちゃうかもしれない、それはごめんなんだけど、でもきかせてほしい。なんでも受け入れてくれるのが、私は家族だと思ってるから。

 

家に帰る前に、🍅が買いたいものがあると言うので百均に寄った。昔から百均といえばここにくる。🍅は化粧品を、私はトイレ掃除のシート、🍟は塗り絵を買ってもらった。家に帰って、🍟が塗り絵をしているのをみたが陰影のつけ方がすごくて、やっぱ上手いなぁと思った。描きたいとか、創りたいが、また浮かんでくるかな  

 

仕事があるので私は東京に戻り、🍟はしばらく実家にいることにした。

駅まで送ってもらうときに、父に「はやく原因がわかるといいね」と言った。「そうだな。まずは家族が元気でいなくてどうする」と言われた。忘れていたが、父は家族の闘病を支えたことがあるのだ。母は乳がんだったから。そのことを思い出して、お父さんも壊れたらどうしようっていう少しの不安は薄れた。

私も、別に落ち込んではいないのだ。むやみやたらと気を使いたくもないし、そんな気もない。風邪をひいたら いたわる、それと同じ。

だから普通に、過ごしている。でもこれは、大切な記録だから残したい。みんなががんばったことをちゃんと覚えておきたいし