部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

覚悟して言おう、せーの、「モッパンが好きです」

すいません、ずっとどうしてもいいたかったことがあるんです。

 

f:id:zaijian3:20190621232047j:image

人が、お菓子を食べてるのを見るのが好き。

食べてるものが、

低俗になればなるほど、食べる姿の魅力が増すし、高尚になればなるほど、食べる姿に興味を失う。

 

いいレストランとか、お洒落なご飯屋さんでの食事は、その人のこと見てない。自分が美味しがるのに忙しいし、興味もてないし。

でも、家とか会社とか休憩室とか、はたまた道端とかで、人がお菓子をバリバリしている姿はとても愛おしい。ダメだとわかってても見ちゃう。萌える。老若男女かまわない。すごい好き。お菓子だったらなんでも可愛い。チョコレートでもお煎餅でもポッキーでも。

それを自覚したのは最近のこと。「モッパン」という動画ジャンルがあると知ったから。モッパンは食べる姿を配信するもので、韓国発のもの。食べる姿ってエンタメになるんだと知り、もしかして世の中モッパンだらけじゃん、って意識してしまったのがきっかけ。

 

なんでそんなに可愛いんだろうなぁ。手でつまんで食べてるから可愛いのか?パクパク口に入れてるのがいいのかもしれない。お菓子って、別に食べなくてもいいじゃん。なのに食べちゃってるのが、かわいい。お菓子って子供のものだと思いがちだから、それを大人がしてるのも面白さなのかもしれない。

 

 

シチュエーション別萌えモッパン

私が今まで見かけた、最高のモッパンをいくつかシェアしますので、やってみてください。かわいいから。

 

①空いてる電車が駅で急行の通過待ちしてるときに、肉まんを食べる

駅に停車してる時間って、密室じゃないので外にいる雰囲気出る。それを利用して、別に公共空間でもの食べてませんよ感を出す作戦。それに、なんてったって、モコモコの食べ物を頬張る姿がさいこう

 

②会社のデスクで、引き出しからポッキーを出してパソコンを見ながら食べる

これは世界一可愛いポッキーの食べ方です。

 

③休憩室で、ケータイで動画見ながら小さめサイズのポテチをひとりでもくもくと食べる

よく見かける光景かと思いますが、なかなかいいです。クラシックモッパン。

 

④男の子が糖分とるために一口サイズの羊羹を黙って秒で食べる

エピソードですでに勝利なんだけど、実際に見るとほんとうにかわいい。男性の間では糖分摂取を羊羹で済ませるのはポピュラーな方法なんですか?🐘もやってた