部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

よすがソングスvol.9

みなさん。

最高の恋のうたご存知でしょうか。

 

moumoon 『my darling』

 

my darling

my darling

 

moumoon my darling - YouTube

 

 

いんや〜〜この曲は、ワクワクさせてくれるしかっわいいし。恋人のバイブルといっても差し支えないのではないでしょうか。私は彼氏がいなかった時これを聞いてはハワ〜〜🧡としてました。初めての彼氏ができたときにもこれを一緒に聞いていちご狩り行こうねハワ〜🧡って言うてました。もう埋めましたが………………………………それはさておき、恋をしたくない興味がない人でもそれとなくワクワク嬉しい気持ちになる。

会えなくて寂しい気持ちになった時によく聞く。テンション上がるから。でも今、🐘と1ヶ月近く会えていないんですが、ウワッ!寂!苦しい!!ってなったので、用法容量守らないと致死です、この曲。

 

歌詞もねぇ、さいっっこう。

 

もう出逢って3ヶ月 格別なスマイルに落ちたの

さりげなく優しい 可愛い顔した my darling

手をつなごう キスをしよう

羨ましがられちゃう2人になりたいの

離れて5分 もう会いたいなんて ラブラブだよね

初めてなの ドキドキなの

でも不安もあるから ご年配に相談

I love your everything…

Don't know what to do…

…これを私はいつでもその時好きな人に置き換えて聞いてるので🐘ってことにするけど… そうそうさりげない優しさ、可愛い顔してるマイダーリン… 離れて五分でもう会いたいと言ったことはないけどいつでも思ってるからな!!!! ほんとはさ、こんな風にかわいくカノジョっぽく振る舞えたらいいのになと思う。絶対この歌のカノジョボブヘアーだからな。

ご年配という表現、急におおう…って思う。別におばあちゃんに聞こうってんじゃないけど、初めて彼氏ができたカノジョには、恋人がいる人はみな玄人に見えるんだろうな。

 

気になることは 

ちらり 見た写真 派手めなモトカノジョ

あの女の誕生日も、そう!

すべてをもう、わすれさせてあげるんだから!

"あの女"とかいて"あのこ"と読みます。元カノが自分とテイストが違うとちょっとぞわぞわする。そのなんとなく不安な気持ちわかる。しかし省みて自分の付き合ったことある人だって全然見た目似てないよ。大丈夫

 

付き合いはじめに ぶち当たる

大きな壁 ぶち破って

あなたとの距離縮めたい

Do you love me? Oh, of course I do!

何百回と聞かれたって 好きだと応えてちょうだい

確かめて繰り返して 愛は深めてくものよ

付き合いはじめにぶち当たる大きな壁ってなんだろう。それが元カノ問題なのか?

 

付き合いはじめの how to love is

イッツソーディフィカルト Did you know that?

心からつながってたい

Do you love me? Oh, of course I do!

何百回と聞かれたって 好きだとこたえてちょうだい

確かめて繰り返して

愛は深まる! I love you , my darling.

"確かめて繰り返して"というのが恋の一番大事なお約束なのかもしれないね。聞かなくても、付き合ってるから好きだってことわかってるけど、ききたくなる。普通の友達だったら「わたしのことが好きかどうか」なんて確認しないし、できない。恋人にだから、できる。

 

どうしたって止まらない そばにいたいから会いに行くよ

待ち合わせの場所へ 自転車とばすよ my darling

デートしよう!どこへ行こう?

二人でいられるなら何でも楽しいよ 

たとえば映画 いちご狩りもいいね ディズニーランド?

夢だったの はしゃいじゃうの

けど居眠りしちゃうし つまらなそうにしてる

Why are you so lazy?

Don't you like dating?

わかる。わかるよカノジョ!!あくびされるだけで心がズキズキしませんか?!わたしといてつまらなかったのかな?!って思ってしまう。でもあれはさ、安心してるから、らしいんだよね。わかっててもね。

ところで自転車で待ち合わせに向かうという記述がありますが、この歌のカノジョは高校生なのかな?皆のカノジョ像もきいてみたい。

 

小さなことで 不機嫌なふたり

ごめんがいえなくて

マニュアルなんてないからいつだって

ふたりで乗り越えなくちゃね

ケンカするなら二人で乗り越えなくちゃね ほんとうに ふたりのはなしだからね もちろんダメなときは周りに頼ろうね、ってはなし

 

付き合いはじめに押し寄せる

大きな波押し返して

どこまでも わかりあいたい

Do you love me? Oh, of course I do!

何千回と喧嘩したって

キミへの気持ちは変わんない

傷ついて 思いやって

愛は育てていくものよ

 

付き合いはじめの how to love is

イッツソーディフィカルト Did you know that?

信じ合うそれが大事

Do you love me? Oh, of course I do!

何千回と喧嘩したって

キミヘの気持ちは変わんない

傷ついて 思いやって

愛は深まる!I love you , my darling.

"傷ついて思いやって" 大事〜!!!! マジ繰り返しなんだよなおなじことの なのにね でもぐるぐる環状線じゃないの、スパイラルだからね、上に登ってくから

 

偶然のようだけど こうして巡り合った

10年先もずっと This is forever!

どんな日でも ずっと一緒にいたいんだ!

Oh a ah... a ah... a ah...

ン〜高校生でこの真理に気づいちゃったんですかー?!!!すごい (勝手に作った設定を引きずる)

こないだMIB3観たんだけどね、偶然のようだけど奇跡は起こるんだって言うてました。ほんとにそうだね、奇跡っていうのは日々起こっているのだと思う。ポエ〜!

 

付き合いはじめに ぶち当たる

大きな壁 ぶち破って

あなたとの距離縮めたい

Do you love me? Oh, of course I do!

何百回と聞かれたって 好きだとこたえてちょうだい

確かめて繰り返して 愛は深めてくものよ

 

付き合いはじめの how to love is

イッツソーディフィカルト Did you know that?

心からつながってたい

Do you love me? Oh, of course I do!

何万回とキスしたって 足りないくらい大恋愛

確かめて繰り返して 

愛は深まる!I love you , my darling.

何万回でもどうぞ!よろしくお願いしまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!