部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

はじまりのうた 、曲が最高ちゃん

はじまりのうたを観ました

 

 

2016.11.15 

音楽が最高。出会えてうれしい。サントラを毎日聞いている。

てか、タイトル…邦題みても興味湧かなかったんだけど、親友がこの映画好きっていうから一緒に見た。ハマった。

後半ネタバレあり感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半です

 

 

 

 

エンディングが好き。ハッピーエンドの映画好き。そうでなくっちゃね。

 

とちゅうで主人公二人が恋愛沙汰になりそうになるけど、ならないのがいいね。ふたりは最高のビジネスパートナーなだけ。

 

ヒロインのキーラナイトレイがかわいい。無邪気な笑顔が伝染する。ゲッソリ系なのもタイプなので好き。

 

冒頭のストーリー展開が面白いかった。遡る形式で「あっ!だからこうなるのか!」って。最初二人ともひとりぼっちでつらいんだけどね。二人がタッグを組み始めたら急展開であとはちょー楽しい。

グレタが弾き語りしているシーン、ダンが脳内補完でバンド完成させちゃうところが好き。こうやって編曲するんだ~~、おもしろいね。

 

 

とにかく曲が良い、とっても良い!

世界のマルーン5もだっさいかっこしたら冴えないんだね。でもアダムの声はとっても癒されるし、興奮するし、そりゃ世界中で愛されるよ、マルーンファイブ。

 

はじまりのうた-オリジナル・サウンドトラック

はじまりのうた-オリジナル・サウンドトラック

 

 3種類のロストスターズ、聞き比べるの楽しいよ。

ロストスターズの歌詞が好き。  

But are we all lost stars, trying to light up the dark? でも、僕らってみんな暗闇を必死に照らそうとしてさまよっている星たちなのかな。

Who are we? Just a speck of dust within the galaxy? 自分が何者かわからないよ。銀河をさまようタダのチリのかけらなのかな。

Woe is me, if we're not careful turns into reality 悲しいけど、それに気付いてないと本当にそうなっちゃうんだよ。

Don't you dare let our best memories bring you sorrow 僕達の最高の思い出を、悲しみの種になんかしない

人生に迷った時に聴きたい曲ーAdam Levine - "Lost Stars" - lyricstravel

 

アダムさ〜グレタのために曲を有名にしようと言ってはいたけど、きっと"何者か"になりたかったんだろうね。

 

吹き替えでもおもしろい!!堀内氏!!!吹き替えはお茶の間で家族と一緒にみたい。

 

 

 

 

"よのなか諸行無常"ということを飲み込むと、うまくいかないときも頑張れる。うまくいかなさも意味があるモン。一生変わらないまんまなんてことはあり得ない。でもそういうことは人に言われないとわかんないよねえ。余裕のある時はひとにそういうこと言えるんだけど。私もじぶんの感情コントロールして論理的な星の人になりてーわ。スポックに。