部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

25歳、7時25分

やっと正真正銘の25歳になった。ここ数ヶ月は25歳になる心づもりをして生活していたから、心の準備はバッチリ。

 

最近、お母さんに"7月に産まれてほしい"と願われていたことを知った。

f:id:zaijian3:20190627073020j:image

ーマチノが産まれる前後のベビー日記より

梅雨の時期は嫌だったらしい。私が産まれて、お母さんは6月を好きになったかな。

 

お父さんは今日、カテーテル検査をするらしい。昨日病院に行ったとき「なんだおめーもう25になんのけ」って言われた。お父さんも父親25年目だかんね。40年も50年も居てくれなきゃなぁ。大病したけど回復してバリバリ元気!って青汁のCMにでも出てくれないと困る。家に山紫米でいるの、楽しいけどさみしいよやっぱり。

 

🍅も朝からお祝いのラインをくれた。昨日「マチちゃんがこんなにずっと家にいるのなんか変、マチちゃんと一緒に住んでたの覚えてないもん、マチちゃんていとこみたいな感じ」と言われてちょっと落ち込んだ。姉ですけど。私が18歳で東京に行くときあんな感動的なお手紙書いてくれたのに?でもあれも🍅が10歳の時だし、あれから7年とか経ってるもんな。さみしいけど…大きくなってくれて嬉しい。

 

昨日🍟と一緒に東京に戻ってきてうちに泊まったので、一番にハッピーバースデーを言ってくれた。ちゃんと忘れずおめでとうって言うマメさがあるの、🍟ぐらいな気がする、マチノんちで。あんたがすくすくなにかをしているのが頼もしい。昨日マックで学校で使う資料作ってたとかまじカッコよかった。「OLみたいじゃん」「誰がOLじゃ」て感じだった。

 

ルムメとは昨日久々にあった、久々といっても6日ぶり。はしゃいで楽しかった。24歳のマチちゃんバイバイ、ってした。25歳の抱負を聞かれたので、「免許取る!旅行行く!」「え〜あとは?」「じゃあ婚約で」「(拍手)」みたいな会話をした。もうすぐ出会って10年!ルムメが幸せだと嬉しいなとおもう。

 

マブのみんなもお祝いの言葉をくれてすごく嬉しかった。(みんなってまとめてごめんね)ラインだったり、ツイッターだったり、懐かしい写真を送ってくれたり、昔の誕生日の話をしたり。言葉は宝物なんだなぁ 、愛だなぁ  しみじみ  私も人をお祝いできるマメな人間になろう 大人だからね もう

 

そして、今年の誕生日は、初めて恋人と過ごすのだ。まだ、朝だから 会ってどういう気持ちになるか分からない。いままでのじんせいで恋人がそこまで重要じゃなかったので (しばらく居なかったし、要らなかったし)なんだか変な気分。今は家族や親友や友達のように好きで大事な人であることは変わりない。恋人っていうか、なんかシンプルに好きな人だ、そうだそれ。

 

よーしでかける準備しよ♡