部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

日々 II

お父さんの退院が急に決まった。

点滴が完全に外れ、服薬での治療に切り替わったから。病院にわざわざいなくてももう大丈夫ということらしい。

でも状態は良くなったとはいえない。血栓がまだそこにいるから、絶対安静にと。

 

退院の日の昼前に迎えに行った。わたしが持ってきた普段着を「なんでこんなの持ってきたんだ!」「ダサくて着れねー」「この服捨てっぺと思ってたのに」とかなんとか散々文句言われた、なんなんこのおじたん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭👊 帰るだけでしょうよ😭😭😭😭👊 「誰も見てねーから!!!!」「そんな言うんだったらもっと指定してよ!!!!」ってちょっとケンカして帰ってきた。元気だね。

 

 

散歩とかして心臓を刺激すると怖いからおれはうごかねーとか、塩分取りすぎると怖いから冷奴を味付けなしで食べたりとかして、なんかしおらしくなっちゃってそこはおじたんだなと思った。

目の届くところにいてくれるのは安心だ。日常だ。あー、帰ってきた。

 

でもね、大変になったの。ご飯。ほんとうに栄養士さんありがとうねと思った。塩分、コレステロールに気をつけてと栄養指導をされていて、コレステロールは卵とか脂っこいもの食べなきゃいいから簡単なんだけど、問題は塩分。何にでも入ってるから。

塩分1日6グラムってまじ難しいからね。いちいち成分表見なきゃだし、味付けもすごく薄めにして、おつゆ系はお湯で薄めなきゃだし。いまはおとんが病院食の味の薄さを覚えてるからいいけど、また気をつけないとしょっぱいもの食べちゃうから。

って、自分で作ってもらわないといけないんだけどね。わたしも仕事に戻るし。地元で仕事するのはやっぱり考えられない、生活の拠点は東京に置きたい。

 

退院したけど安心はできなくて、なんだか落ち着かない。今後どうなるかわからないけど、早く良くなることを願うばかり