部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

🍒🍦🍒メチャハピのお知らせ🍒🍦🍒

今このブログをみてる皆さんへ

いつもマチノの部屋がきれいブログを読んでくれてありがとうございます。部屋はまだきれいにしてるとこです。さてお知らせがあります。

🍟と合同展をやることが決まりました!🎉🎉

これから中身をつめていくところですが、かならず心が踊るようなイベントにするので、お越しください。人生最初で最後かもしれないし。

【日時】2019年9月19日(木)〜22日(日)🍒

【場所】渋谷 oz gallery 🍦

は〜夢がまた叶った。2019年の目標に書いてたやつ。言ったら叶う、これからも口に出していこうっと。アゲ🥭

 

展示をやるにあたって

お父さんや、🐘や、リアルの友達に、シェルターの存在をおしえることはちょっとこわかった。逃げ場を失う感覚。彼等に娘として/姉として/友達として/恋人としての顔しか見せていないのに、急にマチノと会ったらびっくりして居なくなってしまわないか、怖かった。それに顔の見えないコミュニケーションのほうが安心だった。

でも、だんだん、知ってほしい、みてほしい、というきもちが大きくなってきた。それは、去年ぐらいからマブの皆さんにブログを読んでもらって、感想を聞いたりして、勇気が出てきたから。交流が増えることがたのしかったから。

「マチノ」も私だと自信が持てたから、きっとだれかがシェルターに入ってくるようになっても、侵されることはきっとないなと思った。

 

そして「マチノ」を続けていくにあたって、シェルターの外にいずれ出なきゃいけないとおもっていた。自分を真に守るためにも言葉に責任を持たなくちゃだから、作品と一緒に出ていくのが一番いいなと思ったの

 

これらの覚悟が固まり、諸々の条件も整い、まずは戦友である🍟と展示をすることを決めました。🍅ちゃんはまだこーこーしぇーなのでいずれ、山紫米展をやりたいね。

 

 

シェルターの様相がガラッと変わることはありません。これからも萌えquestは続けるし、悲しいも不思議もぜんぶ書いてこ〜って思います。絵日記も、ラジオも!よろしくお願いします。

ちなみに目標まだいっぱいあって、一つを申し上げますと、ブログの読者数を年始より倍にしたいので、たくさん拡散してくれたらあげみざわ💜