部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おれたちのミネラルタウンが…

新しくなるんだってー!!!!!!

 

公式サイト…⬇︎

牧場物語 再会のミネラルタウン|Nintendo Switch™

 

牧場物語ファンとして早10年超、主にコロステを(というかずっとコロステを)プレイしてきたのですが、ミネラルタウンもやったことはあります。ミネなかってやつ。

かつて初期DSには、ゲームボーイアドバンスのソフトもさせる部分があって、ミネなかのソフトをさした状態でコロステをプレイすると、なんとミネラルタウンの住人が遊びに来るようになるっていう夢のような仕組みがありまして、(さらに恋人候補としてもイベントが起きるようになる)コロステを楽しむためにミネなかをやってました。

ミネなか人気って根強いんだな。たぶんセラムンCCさくらリバイバルもしかり、90年代あたりに生まれた人々が今世の中の肝にいるんだなと感じた。ミネなかを楽しくプレイしてた人たちが、「もっかいやりたい!」てなって、作ってくれたのかなぁ。その辺はわからないけどありがたい。

ミネなかも、なかなかだった。音楽もかわいいし、作画も好きだったな。何よりキャラクターが。ああもうそりゃ、あーーーもう、これは大変。魅力的。全員が、マジで。

リック、メガネ男子化はおめでとうと言いたい。昔はただメガネをかけているだけだった。活かしきれてなかった。クリフ変わんないね🦅わたし鍛冶屋の彼が好きなんだけど、果たしてどうなる…?夏にだけ来る彼も出るの…?

 

PR動画を見るに、どうやら街の地理も変わっていなさそうだし、畑の感じとかもそのまんま、競馬とかもやるっぽいし。もしかしたら闘鶏もやるの?ぼくものはともすれば作業ゲーになりがちで飽きちゃうので、祭りは大事。

 

10月発売だそうなのでこれは冬のボーナスでなんとかするパターンですね。それまではコロステをやるね💜 

 

ちなみに

今日も今日とてこつこつコロステをやってますが、ついにお子の友好度がマックスになりましてピクニックイベントが起きました〜夢だったんだよね!!!!友好度マックスになったお子かわゆすぎる。「パパだっこちて〜」だって。お前を担いで何処へでも行くんですけど????????!????

興奮して撮ったんで、すみませんけど、お納めください。よろしくお願いします。

f:id:zaijian3:20190709163448j:image
f:id:zaijian3:20190709163456j:image
f:id:zaijian3:20190709163453j:image
f:id:zaijian3:20190709163503j:image
f:id:zaijian3:20190709163500j:image

困り顔セレナちゃんに花束をあげたい