部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

寝るな遊ぶな食べるな

 

 

休業をした3週間。

間違いなく休養だった。 正しく休養をとった。

毎日決まった時間に朝昼晩食べて、間食が激減した 。夜真っ暗で怖いから買いに行けなかったのもあるけど。街灯で朝から晩まで明るいのも、安心かもしれないけど考えものだ、そんなこといままで気づかなかった。

家事をする以外の時間は気づいたら昼寝してて、睡眠もたくさんとった。

フェイスラインのニキビが消えた 、わかりやす

 

お父さんが入院してた20日間は本当に不安だったな。家にいるからといっても状況は変わっていないけど、自分の心の安定が断然違う。きまった人がきまったところに存在しているという、それだけのこと 、大事なんだね。だから休業期間の最後の数日間はホッとしてた。

 

仕事の特殊性を再認識した。わたしのやることは、大変な時にお金の心配をさせないこと  病気や事故にあうことはそうそうない 、と思ってた。でもここで働いてたらそういう瞬間が、人生では意外とあるってことを知ってしまう。自分も家族が病院にかかることになったし 。それだけでもみんなに他人事と思わず、どうか自分のことと思ってくれたら いいなと思うよ  

仕事復帰したらお客さんにたくさん「おかえり〜!」の気持ちをもらったから、わたしはこの仕事とお客さんたちが大好きだから、続けたいと改めて思った。大事な一年間にしたいな。