部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

台湾フェスタに行ったよ

 

 

チャイナモチーフがかれこれ5年くらいずっと好き(わたしにしては長い)。満を持して台湾フェスタ🥭に行ってきた。じりじりと暑く、屋台がずらっと並んで、変な音楽流れてて、ほとんど台湾じゃん。

 

1日目はルムメとその恋人と、2日目は🐘と行った。

 

1日目は昼から行った。超すきな食べ物である葱油餅、牡蠣のオムレツ、焼き小籠包食べた。ウ〜おいしい!でも台湾で食べた葱油餅、ハチャメチャな美味しさだったな。思い出した。タピオカは混みすぎて飲めなかった。暑すぎて原宿のかき氷屋さんに避難して、マンゴーかき氷とタピオカをリベンジした。それにしてもルムメ恋人超いい人だった!安心したぁ。わたしルムメと離れたくないのでもしあなたがた同棲するなら同じマンションに引っ越すからなって言っても許してくれそうな感じだった

 

2日目は日が暮れてから行った。ランタンが真っ赤に光っているのを見たくて。目がチカチカした。

なぜか今日は普段言わないようなことが言えた。例えばランタンの下で「一緒に撮ろう」って!いつも撮ってもらってばかりで二人の写真はあまりないので、増やしたかった。

f:id:zaijian3:20190730191817j:image

昼間は原宿でお茶して、服を見に行ったんだけど、ついに🐘ちゃんに柄シャツを手に入れさすことに成功👏 「絶対に似合う」「ちょーかっこいい」「めっちゃいい!!!」って気持ちを正直に伝えたら「買っちゃお〜」て買った。勝った! 見た目ほめるのってなんか恥ずかしい気がしてたけど、「付き合ってるのに見た目が嫌いなわけないじゃん」と気づいた。なのでこれからもたくさん顔とか見た目とかを褒めていこうと思います。好きだからね!!!!

 

帰る前に野外ステージをのぞいたらドンピシャでドストライクの音楽に出会ってしまった。ゲシュタルト乙女」という台湾のバンド。🐘に「マチノ、家帰ったら調べるでしょ」と言われた。もちろんですよ。台湾のバンド良いよね🐼 中国語の発音でロックを歌うなんてギャップ萌えもいいとこ、大概にしてよって感じ。すき

台湾のバンドだけど、作詞は日本語。MVもオッシャレ。音源みっけた…😢 かわいい。すき

三色菫

三色菫