部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

キャロルを観ました

 

ルムメに「アマプラ入れたならこれ見れば」とオススメされたので、🐘ちゃんがうちに来るまで見てました。

彼氏が家に来る前に観る映画ではなかった。

後半にネタバレあり感想かきます

 

キャロル(字幕版)

キャロル(字幕版)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半です

 

 

 

 

 

 

テレーズ、一目見てタイプだ!とおもった。髪型、眉毛、顔の骨格、性格、ファッション、暮らしぶり…。好きな人ができると全部好きになっちゃうんですョ〜〜、そして真似したくなる。50年代のファッションやヘアスタイルが好きなんです。

f:id:zaijian3:20190729192336j:image

 

テレーズとキャロルの友情の話かとおもって見始めたら、ちょっと違った。でも友情ではないとはいえないし、ひとことでは表せない。憧れの人に対して感じる気持ちって「恋」に近いとも思う。憧れの人と話す時って興奮するし、もっと話したいと思うし。

 

テレーズにもキャロルにも異性のパートナーがいるけど、彼らに対して思うことは「なんで好かれてないのに繋ぎとめようとするのか?」ということ 

パートナーシップって、"合う"から成り立つんだと思う。だから、相手に好かれていなくても自分が好きだから解放しないのって、理解しがたい。その根底には、支配欲やプライドがあるのだろうか。私の人付き合いの傾向として、私のことを好きじゃない人とは仲良くどころか交際もしない。交友関係は狭くなるけど、快適。普段"お客様"というあらゆる人たちに揉まれてるからプライベートはがんばりたくないんだとおもう。お客様とも仲良くなりたいんだけどね…

 

 

キャロルと出会ったら、どうなるだろうなってずっと考えてた。新しいことを気づかせてくれる人は刺激的で好き 。 夢を応援してくれる人も好き。

わたしがテレーズと同じ境遇にいたら、キャロルについて行っちゃうな〜。リチャードがテレーズのこと将来の妻としてではなくテレーズとして尊重してくれたなら、キャロルについていくこともなかったんだけど。 リチャードの弟のことは拒めたけど、キャロルのことは拒めないわね。男はお呼びじゃないわよって感じだ。

でも今の自分の立場で、キャロルのようなお客様に出会ってしまっても🐘ちゃんのことが大事だから、旅についていくことはない。どんなに憧れようとも。

それって人生の展開の道を絶ってしまうことになるんだろうか…。🐘ちゃんとさようならをする人生…考えたくない、今は考えたくない。

 

モーテルでご飯食べてるシーンかわいい。あと初めて二人でランチするシーンも最高ですよね タバコってカッコつけるために吸うんだよなぁ かっこいいなー 体に害がなければ吸ってたろうな 私も

 

キャロルがカメラをプレゼントしてくれたとき私は恋に落ちました お前はテレーズじゃねぇっつーの 

 

う〜ん素敵な映画だった。

しっかし終わり方なー!!あのあとどうなったんだろう。私はてっきり、キャロルには目をそらされて終わるのかと思ってた。でもずっとこっちをみてたよ。あのあとどうなったんだろう。一緒に暮らすの…?