部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろくvol.4

わたしの人生の中で何度あるかわからない、「余裕を持って家を出る」ができた日であった。

何を着るか悩んで、結局スポーティーな格好にした。ポちゃんとお揃いの赤いシャツ!

 

ピューロマブ🦄と合流してまずショップをぐるぐる。

夏限定イベント、キティちゃんとラジオ体操をした。「手は横じゃなく、腰!」「手のひらは上!」「最短距離できびきびと!」って、キティちゃんに言われるんじゃなかったらちょっとやだなって思うぐらいはつらつと指導された。

 

マブ🦄が有料グリーティングをプレゼントしてくれて、めでたく🎉ひさびさに🎉ポちゃんに会えた😭 本当に嬉しい…ありがたい😭

f:id:zaijian3:20190815193450j:image

▲ペアルックっぽくてお気に入りの写真💓

f:id:zaijian3:20190815193423j:image

▲バナナアイスを食べさせてもらっているところ

今まで有料グリーティングを利用したことがなかったんだけど、すごく平和。周りも自分も。①お金を払うほどだからそれなりにキャラへの愛がある人たちの集まりである②確実にグリできるのでお目当てに会えるかな?という焦りがない という大きく2つの理由による。今度行くときは絶対有料買お。

 

ランチは、リニューアルした館のレストランにて🌳

before:暗くてどよんてして、お料理も「ン?」て感じ↓

after:内装が明るく什器もきれい、お料理美味しいしキャラクターが席に来てくれる!!それが2800円!!!天国なの?

牛タンシチューと、パウンドケーキが美味しかった🍓 子供づれだったら、グリに並ぶよりここでゆっくりご飯食べながら、キャラ3人ぐらいに会えるからいいね〜って話した。

 

つぎにミラギフを観ました。二人とも号泣。何度見ても展開分かってても、ダメ。私は女王の手下と戦うシーンから毎回ダメ、泣く。そしてキティさんの「待って!」でドカーン🌋、女王の「なぜ…?」でドーーン🌋🌋

ミラギフのサントラCDを是非発売してほしい。音源を頼むからどうか売ってほしい。通勤しながら聞きたいんです。歌詞カードをまじまじと読み込みたいんです。

 

つぎはレディキティハウスへ。キティさんのまとうあのオーラは何なんだろう。目が合うだけでドキドキが止まらない、お上品なのにおてんばな雰囲気もあり、お姉さんのような妹のような、友達のような、つまりこの世の「萌え」要素の全てを持つ存在。みなさんへ、レディキティハウスでは絶対に薔薇をプレゼント(500円で、バラと引き換えにプレゼントをもらえる)することをお勧めします。満足度が違う…。

 

さいごに、いちばん楽しみにしていた夏フェスを観た。もう観るというよかほとんど踊ってた。あの感じ何かに似てると思ったら、地下アイドルを追っかけてた時だ。ほぼ最前で観れて、目が合うことを期待して、でも楽しいからそんなの御構い無しになっていくあの感じ!相変わらずダンサーさんの衣装がま〜じでカワイイ。イースターの時もかなり良かったので、期待を裏切らない、ありがと、すき 

 

帰りにガチャガチャをやりにゲーセンに寄った。何の気なしに回したミッフィーのガチャガチャで、一発で🐘を引き当てました。〜愛〜 ラッキーガール

f:id:zaijian3:20190815200206j:image

キャラクターを好きになるきっかけは下心ありき(好きな人に似てるとか)だよねって話を共感してもらえて「やさし😢」と思った。もはや🐘が好きだからというより、ゾウのキャラクターのフォルムが好きだから好き、になって来た。いいの、好きだから。平和だね♡🕊