部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろくvol.5

最後の夏フェスに参加することを目的にインしてきました。

今日は会社の先輩と行った。

 

うまく回れなくてヒマができて、反省の多い一日だった😵 めずらしくグリをしなかった。グリしないと空きができるのか。うまい回り方を研究したい

 

 

11時に着いてまず、館のレストランの整理券を取りに行った。まだまだ呼ばれないようなので、ラジオ体操を見学して、夏フェスのゲームコーナーで一回チャレンジした。お互い欲しいものが当てれてニッコリ🥝

時計を見るとミラギフの30分前だったから、余裕を持って席が取れるかと思ったらぜ〜んぜんぎゅうぎゅうの後ろの方だった。

今日、すごく混んでた。夏フェス一目見ようって人がたくさん来たのか、夏休みの最後の土日だったからなのかわかんないけど。

 

ミラギフ、ほぼキャラクター見えなくて音しか聞こえなかったけど、ちゃんと泣いた…戦うシーンがね〜ダメだよね〜。隣で先輩も泣いてたらしい。

 

ミラギフ見終わると、整理券の順番がとっくに過ぎていたのでレストランに向かった。タイミングがよくて、4回グリ出来た(内2回ぽむ)初めてオーナーキティ氏とグリ出来て嬉しかった!キティちゃんのおててが好きだなと思った。安心する手…。お洋服が本当に綺麗。ビロードのうっとりつやっとしたひらひらドレス…ハァァァァ…

ここの牛タンシチューはどこの牛タンシチューなの…?厨房で煮込んでるの…?どこかで仕入れられるならこっそり教えて欲しい。とっても美味しい。ローストチキンもじゅわじゅわでおいしかった。

隣の席にファミリーが座っていて、3歳ぐらいの女の子がキャラたちに全身全霊でアタックしてハグされてるのを見、先輩と2人で「幼児になりたいね」と話した。このタイミングで赤ちゃん返り…

 

歌舞伎かメモリーボーイズが観たかったが、冒頭で書いたように30分前に行ってもまったく歯が立たず(立ち見席すら満席)。その時点で2時半だったので6時の夏フェスまで暇になってしまい、少しうろついた。

お名前シールを作ったり、ショップを見たりしたあと、レディキティハウスに行った。今日のドレスは、初めて見る服だった!超リボン🎀🎀🎗🎀

f:id:zaijian3:20190831204122j:image

今日のキティさんは忙しくて疲れてたのか、「リボン可愛いね〜!」って言ったけど割と上の空で「ほら早く撮るわよ」みたいな顔してた。クゥ…クールなのも好きだよ。

 

「パレード30分前に行っても意味ない」ことをふまえて、1時間前に夏フェス待機し始めた。私がアマプラに最近登録した話をしたら、先輩もしてて「アマプラにピューロの過去映像があるよ」と教わり二人で見た。待機時間長くてもこれなら全然平気かも!アマプラのいい使い方をした。

ポチャッコとペックルの冒険
 

これを見ました。10年前のミュージカル。ポちゃんの見た目が結構違って耳が長くてペラっとしてた。ストーリーはわけわからんけどポちゃんとペックルのばくはつてきキュートさでなんとかなってた。あとフェアリーランドの仕様が!入り口の前、滝が流れてたんだねー。だから橋がかかってて、排水できる構造になってたんだ。歴史を知った。

 

見てたらあっという間に夏フェススタート時間になった。暑かった〜!一生懸命踊っちゃった。もう観られないんだな… というエモサがそれを加速させた。アツアツナツナツ歌ってる曲アイドルっぽくて好きだった。音源売ってクレェ…切実な望み…あと衣装のスタイルブックみたいなのも。頼む!頼むから!

 

最後やっぱ諦めきれず「立ち見でもいいから!」メモリーボーイズを観にフェアリーランドに走った。ギリギリ二階席に座れた。遠くて俯瞰できたこともあり、あんまりストーリーに関係ないことをぼんやり。マーチ役の人声が疲れてるな…とか、ミュージカル俳優ってみんな鼻筋すごいよなぁ、とか。アドリブがちょこちょこあって面白かった。先輩は最近舞台やミュージカルにはまっているらしく「なまものはやっぱりいいよね…」と言われた。強く頷いた。

 

このごろ空間のことばかり考えているので、ピューロのノスタルジックな雰囲気は勉強になる。うまく回れないタイミングもあったから疲れたけど、今日来れてよかった。

どうかいつまでもそのままで …

 

 

お知らせ

妹の🍟と個展をします

f:id:zaijian3:20190902141819j:image

来てね!