部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ポンコツ列伝のサンデー・サンデー

最近起こしたポンコツを、収拾のめどがついたので発表します。

 

家賃ダブル振込事件

 

わたしネットバンキングを大いに活用しており、毎月家賃と奨学金の返済はネットからさせていただいております。勝手に落ちるようにしたら忘れないんだろうけど、それはおいおいやるとして

 

1ヶ月ぶりにアプリ開いたら仕様が変わってて、戸惑った。「よし履歴から振り込もう」と履歴を開いて大家さんっぽい名前のをポチリして振り込んだのね。

振込完了画面を見て愕然とした。

◯◯銀行 ▲▲駅前支店(⇦前住んでた最寄り)

◼︎◼︎ ◼︎◼︎サマ(⇦前の大家さんの名前)

はい、やった〜〜🤯

 

流れ作業でポンポンポーンてやったのがバカだったんだけど、完了しちゃったもんはキャンセルできんし、大家さんに「返してくれや〜」って電話しようと思ったんだけど「ケータイ変えたんだった

 

 

 

でもわたしって本当にラッキー&クリーム🍦なので、家に一人暮らし初号機からの契約書を全部とっといてあるから、住所だけはわかる。もうこうなったら、お手紙したためるしかないゾ

 

一応銀行に「キャンセルできまへんか〜?」って泣きついたら「組戻ってのがあるで〜でも先方さんにも一応確認とっときや〜」(知らない関西弁をフル活用)って言われてしまい、本格的にレター執筆した。ガチレター。連絡手段としてのレター。

 

仕事しててよかったーっておもうのは、お手紙の書き方がわかること。ワードでタッタカタッタカ打って、「手紙見たら電話してね」と忘れずに書いて、怪しまれないように会社の名刺と契約書のコピーも入れて(超大人じゃね)速達で送った。

 

そしたら翌日すぐ電話くれた🥺大家さん…ありまと… 

私あした組戻の電話をするね🤙📞  

ほんとラッキー極まりないよな〜 やらかし後のフォローが素晴らしい。幾度となくやってるだけあるわ〜!!!!

 

 

 

 

お知らせ

妹の🍟ちゃんと個展をします

f:id:zaijian3:20190902141931j:image

きてね!