部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋〜愛されたいより愛したいってヤツ〜

おれ、好きなものを好きと言ったりかわいいものにかわいいと言っていないと生きられないみたいです。

 

 

エントリーナンバー1.デニーズの葡萄パフェ

f:id:zaijian3:20190905213606j:image

まずもったいないほどの葡萄が盛られている。飾り付けの生クリームにカラメルが散ってておいしい。

てっぺんのバニラアイスの味はちょっと苦手。でも、我慢して食べることできらきらゼリーたちが現れる。ゼリーとクリームとナッツのアイスクリームを一緒に食べると幸せ爆発する。

このパフェにおけるバニラアイスはかませ犬なんだ、かませ犬がいなかったら誰が盛り上げるんですか?いてくれてホントありがとう。最後まで美味しい〜

パフェの名にふさわしいパフェ。今しか食べられないからさらにエモい

 

 

エントリーナンバー2.時効警察

何度も言ってますが時効警察が大好きで、このほど続編をやるというからさらに高まっている。

好きレベルを吐き気で表したら一発退場ぐらいの吐き気がする、好きすぎて寒気止まらない。

 

あの日Huluから時効警察が消えて以来、自然な供給がなくなり、たまにレンタルしては一週間見っぱなしという生活を送っていました。しかし無事に大人になり、アマプラをめでたく登録したので1も2もダウンロードすることができました。いつでもどこでもいっしょだよ

1と2の第一話↓

第一話

第一話

 
第一話

第一話

 

今朝、通勤中に1をみていてわかったんだけど、1って、深夜のシックでミステリアスな雰囲気保ってるから、ちょっと怖い。爆笑というよりクスッと笑う感じ。てかなんか暗い気持ちになる。通勤に向かない。

2はアホが加速していて、爆笑する。通勤中も安心して見られる。たま〜にゾ、とする。2の方が好きみたいですぷくー。まかでくんも好きだし!

 

スマホで見る良さは、ながら見ができる=セリフに集中できるところ。「あ〜そう言ってたのね〜」を見逃さない。

 

全エピソードの中で一番すきな話はどれかなぁ。一番見ているのは2の第一話かもしれない。まかでくんが可愛い、久々の趣味にテンアゲの霧山くんが可愛い、十文字達がうるさい。ベテランの俳優さんばっかりだからハラハラしない。うっかり電車でニヤつかないように!

 

 

エントリーナンバー3.ふくらむちゃん

すき…

ふわふわフサフサ、ふくふくもちもちしっとり…。

 

 

 

エントリーナンバー4.ネオン管

いとしい…

家に帰ってきてまずスイッチ入れて眺める。元気がチャージされる。なにこのかわいさ。わかんないけど良い。

 

 

 

お知らせ

個展をやります。きてね 

f:id:zaijian3:20190909185526j:image