部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋〜vol.14

f:id:zaijian3:20190911120327j:image

後悔について

「後悔しない 」と決めていると わたしは前を向くしかないんだなと 諦めに近い覚悟のようなものが湧いてくる

それでもやはり、「いやあの時にな〜」とはおもう、その都度「…私は後悔をしないのだ!」と言い聞かせる。

どうせ過去は変えられない、いつまでもとらわれても だめ  前しか見えねぇんだから  (これも自己暗示)

自分に素直が故に、じぶんがいい気持ちでないと、我慢ならない  ムカついてる状態とか悲しい状態が続くのが我慢できない  。

 

失はれた

いっとう好きなガールズたち、f(x)が、事実上の解散。ルナてゃんとアンバーが事務所と契約終了。残された音楽は一生消えはしない けど 喪失感がすごい

kpopをすきになってからしばし経つけど、こんなにも歌が、曲が、ビジュアルが、全てが好きで、ずっと好きなグループは他にいない。みんながこれからもそれぞれ幸せでいてくれることを祈るばかりだけど こんなのってないよというやり切れなさもある 

わずかに「いつカムバックするのかな」と思っていたので。

あ〜。あのぷるぷる キラキラ 艶めく曲を、新しい曲をもう聞けないんだ。

 

 

仲良しマニア

「このひとと距離が縮まったな」っておもう瞬間がうれしい。

初対面で急接近することもあれば、何年かかけて少しずつなこともあるし、今までそんなにだったけどあるきっかけで急に、とか。

私はおしゃべりするのが単純に好きだと思っていたけど、ちょっと違うかも。その先の「その人と仲良くなること」に喜びを感じるのかもしれない。話さなくても仲良くなれるならそれでもいい。そんなことないから話すのもスキなんだけど   スキの本質は「人と仲良くしたい」だった。

なるべく誰とでも仲良くできたらいいなって気持ちはあるけど、あんまりにも気を揉まなくちゃいけない人とそうなる必要はないと思う   せめて険悪にならないor一生巡り合わないでおくか   したい。

 

矛先は個展

わたしのささやかな趣味のひとつに「水道修理のマグネットに好きなシールや切り抜きを貼ってオリジナルマグネットを作ること」がある。

こないだふとそれを作るために雑誌を切り抜いてたら思いついた。「ふつうにコラージュやりたい」チラシや雑誌をザクザク切り抜いて、並べて作ってみた。かなりいい感じにできたので🍟ちゃんに見せたら、「かわいー!!はなまる!!!」と言われた。私達の良いところは褒めあいがデフォだということだ。ていうか、純粋に「良い」と思ったから「褒める」というだけだ。コラージュいっぱいつくって個展で飾ろう。そういえばのテーマカラー、オレンジっぽい色と青っぽい色の組み合わせにしました。ラブリーマニアっぽいだろう💙🧡ニッコニコ    何かを書きたい、作りたいという気持ち、今個展があるから全部消化できてる。嬉しいこと。

世の中、ますます言うは易く、行うは難くなっている。言うだけじゃダメなのだよな…言葉のちから表裏一体。

 

 

お知らせ

というわけで楽しい個展をします。きてね

f:id:zaijian3:20190911145807j:image