部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ありがとう ふたりの、

moumoon中秋の名月ライブ2019に行ってきました。

去年は9月頭頃に中秋があって、その時は🐘ちゃんのことが好きってやっと認めたころだったからアイセイが響いて響いてヤバかった 。その時の記事⇨近くて遠くて近い - 部屋がきれい

いまは仕事のことでバカほど悩んでるから、ハッピーラブリー🐘ちゃんのことでエモくなるというより自己を顧みて泣く時間が多かった。涙が止まらなくて、ダブルアンコールの最後の最後、柾さんがはけていくその瞬間までぐじぐじ泣いていた。いい曲でぶん殴れらて、柾さんがいなくなるのが寂しくて、むしろ泣くこと以外に感情を表現する方法がなかった。

 

 

 

これまでの総集編のごとくたくさんたくさん懐かしい曲を聴けて嬉しかった。flowersで始まるのはまさかすぎて「ズルイ!泣かせにきている!」と悶えつつもまんまと泣いた。

heavenのライティングがイケてた。今回照明の演出がすごく良かったというか、かっこよかった気がする。いつもあまり気にしてなかったかも 中野サンプラザでやってたころの、YUKAさんに当たる青いレーザーのスポットライトみたいなのも好きだったな

 

今回のわたし的MVPはバニタス…このタイミングで聴けたということ、運命を感じる。歌詞一文字一文字で編まれた毛布に、包まれました 

どうして生きてゆくの 答えは見つかったり消えたりで

今も探し続けてるよ やり残したこともまだあるよ

 

もがきながら 夢見ながら 道を選び 歩き続けてゆくの

 

エスとノーで迷ったら 今を

めちゃくちゃだって 生きてみればいい そして

明日の空が 何色に光るか

きみと見上げて 確かめてみたいの

マジでホントにそれ

なんでアタシが考えてること分かるのよ〜〜〜っ!!!!なんなんだ…なんなんですか… 優れすぎ言語能力 

そして2番がこう

与えられた時間で どれだけのことを成し遂げるかが

人の価値を決めるなんてさ おかしなルールに縛られているよね

 

偽善者でも 臆病でも 誰かのために生きたい

(爆泣)

わ〜もうだめ。もうだめだ…

バニタスはイントロのピアノが印象的で、雨上がりの樹の下で聞くような雰囲気の曲だからヒーリング効果が山盛り。 だけど歌詞は力強い。

バニタス

バニタス

バニタスが主題歌になったスペシャルドラマも良かったんですよ〜 はぁ懐かしいし スバラシィ

 

リフレインは絶対聞けるだろうなってわかってんだけど、やっぱかかると嬉しい、涙スイッチが入る。この曲は親友すぎる。

 

セトリがぎゅうぎゅうに詰め込まれててとても良かったなぁ ホントに じっくりお礼ととお別れを言えた 柾さん死ぬわけじゃないし 一生会えないわけじゃないけど 「お別れなのだ」「この体制のライブはもうないんだ」と思ったら さめざめと泣けてきた 

最近マブダチがmoumoonのアコースティックまとめ音源をくれて改めて聴いている。本当に歌が透き通ってて好きだなぁと思った 柾さんの作る曲だからYUKAさんの歌詞だから 二人で歌ってるから  これから変わったとしてもきっと好きだ  けどどうなるのかなという少し不安はある  10年間も好きでライブも行くようなアーティストほかにいないもん  もうほかに出てこないもん ゆいいつむに  第二の親友のよう

 

柾さんたくさんライブに出てくれて本当にありがとうございました。これからも、10年経ってもmoumoon