部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋vol.16

ダメなんかじゃない

誰かが言った、「クズが好き」。その志向、一切理解できなかった。

だがしかし。🐘ちゃんがダメな男だとしてもぜんぜん好きだろうなと、ふと思ってしまった。

ダメな男といて不幸になるのは、わたしか、ダメな男か。

ていうかダメってなんだよ。「良い」も何かわからないのに。

「いいパートナーだな」と思うときのひとつに、「対等な関係を築いていること」がある。

対等でありたい気持ちが一段と強くなっている。完全な平等などむずかしいことはわかってる。けど、自分の主観でしか世の中の事は見えないから、平等だと実感できていればよい。雑な価値観だな~。

そもそも、自分のプライドがつよいせいなんだ。見下されたくない。バカにされたくない。むかつくむかつく。…そんなエゴ消したいよ~~。まるで思い出に生きているみたいじゃん。

 

 

ヤンメガは思春期向け

ヤンキーくんとメガネちゃんのドラマをみてる。

ハッピーなドラマだ!今日本のエンタメ引っ張ってる俳優がたくさん出てて、懐かしくて可愛くていい💜そしてこのドラマは思ったよりも哲学がふかい。自分の居場所とは何か教えてくれる。友達って何かってことも。普段過ごす場所が違おうが、友達はずっと友達でいてもいいんだってこと、高校生の時に知りたかったな。

 

きゅん!

最近気づいたんだけど眉毛しっかりしてる顔立ちがすき。きゅん!。三浦貴大とか小柳友とかです。

つまり🐘ちゃんじゃん、っていう話…。

 

 

金曜日19時25分

この気持ちはなんだ。

穏やかすぎて泣きそう。

誰にも会いたくなさすぎる。

目を合わせたくない。愛想笑いも無理。

今日ボロボロだからなの すっぴんだからなの しかもこの状態で家に帰るわけではなく、美容室に行き、🐘ちゃんに会うからなの やることが多いの

いや元気出せバカ   美容室行ったら可愛くなっちゃうだろうが  そしたら全て解決するジャン。無駄な落ち込みやめなね。

 

くう

moumoonのYUKAさんのブログを読んだ。「空」(くう)についてのブログ。

命を授かるかわりに、母のお腹の中という絶対的な安心感を失ったあの日から、私たちは何も手にしていないし、何も失っていない、という。

そのことばかり最近は考えている。ああ、空なんだなぁ、と思う。お金を失って物を得て、時間を失って快楽を得て、インクを失って絵をつくる。

空っぽを生きてるのか〜 みんな空っぽなのにこんだけ違うのか〜。

 

21歳の夏の話

(※この話は2015年8月の話です)

あのね、うどんを冷凍してチンするでしょ、ほかほかの。玉子をぱかってして、塩昆布とねぎかけてぐわーって混ぜ て イカフライをぱきぱき割って、また混ぜる。

もう!もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おいひぃよォ~~~~神のおぼしめしだよォ

ちかごろ、"気にしようとして"気にしてる気がする。気にしようとするのをやめる。悩みがあるふりをしようとしている。

とってもたのしい飲み会を久しぶりにした。共感しあうの。くだらない話も将来の話も、気になることもちょっとしたこともあほなことも話す。サークルやめないでよかったな 

最近落ち込むこと、全部自分に非があることだったから、発散できなくて 。怒ったり愚痴いったりするとすごく疲れる。 だからめったなことがない限りはやらないほうがいいね もっと楽しい話をたくさんしようよ

 

〜・〜・〜

今更なんですけど、今週のお楽しみ袋シリーズは一本の記事に膨らませられなかった小さなエッセイをまとめたものです。