部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

宇宙のはじまりよりもじんましんの原因の方が知りたい

 

今日はじめて蕁麻疹が出た。

 

昼、なんかかゆいな〜と思って腕を見ると、帯状に蚊に刺されみたいなのがぶわぁ〜〜て。鳥肌止まらなかった。トイレに行って見てみたら、脇やお腹、脚にもぶわ~って真っ赤に腫れててゾッとした。

 

調べたり聞いたりした結果「様子見て翌日もダメなら病院行く」という結論に至った。

夕方になって腫れ引いて、ちょっと赤いくらいになったから、今日はかゆいの我慢してやりすごそーと思って帰社した。

帰社すると🐥ちゃんに「先輩首どうしたんですか!真っ赤ですよ」上司(蕁麻疹経験者)にも「気管とかにも出来たら大変だから病院行ってきな!」

人に言われると「そうなのかも」と思う性分なので、会社の帰りに皮膚科に行った。握手会より秒で診察終了。結局、原因はわからなかった。「は?」と思ったがちゃんと病院の皆さんにも薬局の皆さんにも「ありがとうございました」とおじぎをした。おとなだから。自分は「原因不明」がすごくきらいなんだなと知った。

 

車窓に映る私。顔が土色だし、ゲッソリしてるし、首とか顔の輪郭が赤いし、髪もざんばらでおまけに髪の毛プリンだし白髪がジャンジャン生えている…

でも、今日頑張ったじゃん。いっぱいお客さんと話したじゃん。お昼も400円以内でおさめたじゃん。病院も行ったじゃん。

この顔は、がんばった証だ!

それにもう家に帰るだけだから。なんとか帰ろう。それでよし。

 

 

 

今日診察待ちしている時、このブログにコメントをもらった。 

zaijian3.hatenablog.com

 

クリスマスコフレを初めて買い、化粧について書いた記事。

改めて読むといいこと言うてる🥺この時から投資家の思想が芽生えていたんだなって気づけて、我ながらやるなーと思った、にこり

ちなみに今のわたしのメイクは、

  • スキンケアはローズウォーターとラッシュ化粧水とニベア乳液
  • ファンデ廃止
  • 仕事の日は眉毛(ケイト)・アイライン(コスデコ)・リップオイル(オンリーミネラル)or口紅(コスデコ)
  • 休日はこれに加えアイグロウジェム(コスデコ)・カラーマスカラ(RMK)

になりました。ファンデ廃止に意味はなく、使っていたのが切れただけ…つけないですごしてたら肌の調子よくなったからしばらくやめている。

つかうものも工程もすごくシンプルになったけど、全部お気に入りだから、これからもリピートしたい所存です。

 

お洋服の時も思ったけど、お気に入りだけを使うのがもしかしてこの世の真理なのかもしれないな…。

 

 

そんなことより、か、かゆい!!!!!!!!!はやくなおれ!!!!!