部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろくvol.8

人生初のファミリーピューロ!私と🍟とおとんの三人。おとんは、私が3歳の頃ぶり、🍟は初めて。(🍅は友達とディズニーへ…)

今日はとにかく「ぴゅーろってすごい」と思ってもらうところがゴールだったから、案内も気が楽だった。今度人を案内する予定があるので、今日のようにはできない…緊張する。ふー。もう一回下見がてらまた1人で行きたいな。みんなで行くのも1人で行くのも良いなと思えた今日でした。

 

 

なんと多摩センターに金券ショップを発見!!モノレールの駅ビルにあった。大人二枚を2200円で購入できた。(通常大人休日は1人3900円)なぜ今まで考え付かなかったんだろう。初めて行く人のハードルを下げるために、利用してもいいかもねと思う。

 

最初のお目当てはミラギフ。にしても開演まで2時間あったのでその間にキティさんちに。

今日は1人じゃないから、撮影してもらえてラッキー!おとんに撮影係してもらったんだけど、キティさん私たちだけじゃなくおとんにも駆け寄ってバイバイしてくれて!神ファンサにみんなで感動。

f:id:zaijian3:20191215210542j:image

キティさんちのハイパー可愛いツリー。赤いの可愛いねぇ

 

そのあとはひたすら待機。待たせるのは申し訳ないが、やっぱりミラギフは近くで見てこそだなと思う。腰を据えて観ると、没入感がちがうもん。

私はもちろん最初っからぴーぴー泣いてたけど、🍟も感受性ぶっこわれてるからぐずぐず泣いてた。おとんも「イヤァ感動しちまった」て言ってた。おとん正直ものだから信頼できる感想。自分の大好きなものをほめてもらえるのは嬉しい!

今日のMCハーツ(勝手に呼んでる)は入江さんだった。爽やかだ〜!でも手下の時も好きだ〜!

ミラギフ観覧位置はやっぱステージ正面が好き。なぜならポチャが目の前、女王が目の前だから。女王大好き。キティに「待って!」って言われて心の葛藤〜からの光を取り戻した女王の表情。


f:id:zaijian3:20191215203827j:image

f:id:zaijian3:20191215203822j:image

f:id:zaijian3:20191215203837j:image

f:id:zaijian3:20191215203832j:image

後ろで手下がとんでます。

そのあとは一旦外出てお昼。サブウェイ食べた。サブウェイの頼み方わからないおとんと🍟がかわいかった🥺てかサブウェイサンドイッチはさることながら、ポテトがちょうおいしくて好みだった…美味しくて絶望…サブウェイもっと店増えろ〜!いっぱい食べにいこうって心に決めた。

 

次は歌舞伎。ご飯食べた後であったかくて、申し訳ないが私は良質な睡眠を取った…🍟はまた泣いたらしい。ピューロイズム感じて欲しい。

 

歌舞伎終わり、パレード待つにはもうおそかったので1時間ちょい後のメモミュを見ることに。その前におやつ休憩。

 

メモミュも暗いからうとうとするかと思いきや、久々に真剣に見て涙した。というか…今日のキャストさんたち…スゴかっこよかった…。立ち見のつもりで入場したら運良くステージ近く(端っこの見切れ席みたいなとこ)に座れたので、走り回るイケメンたちをじっと観ることができた。でも今のキャストさんもう今月半ばで卒業だっ…て…シクシクシクシクシク。個人的に追っかけるしかない。

 

6時で退場。クリスマス限定のパレードちょっと気になったけど断念。個人的に今年の季節限定のパレードは、夏フェスが曲も楽しさもダントツ。衣装はイースターのダイナーが一番かな…。は〜〜いつCD出すんだろうか。

 

次への課題、絶対に空気のクッションを買っていく。綿じゃ体重支えきれない😢いつまでも快適にパレード観続けたいからちょっと良いやつ買おうかな。こういうの。サンタさ〜ーーーーん🤶!